アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛のクセが強く悩んでいます、今までは縮毛強矯正でなんとかやってましたが男なのでそろそろ短く切りたいと思うのですができればクセ毛を理解したカットのできる人にやっもらえればと思ってます、いい美容師さんがいれば紹介してください!

A 回答 (3件)

う~ん,yuikachan2001さん,縮毛(クセ毛という意味です)は充分個性だと思いますよ。


それを矯正してしまう縮毛矯正は,個性を消してしまいますが・・・。
縮毛は縮毛で,もっと誇って良いはずです。
だって,ストレートへあの人の中には,縮毛に憧れて,わざわざ,お金を払ってまでも,パーマをかけるほどですからね。

スライドカットやレザーカットは,クセが強くなりますから,厳禁。
セニングシザーズで毛量調整することで,クセが弱くなります。
でも,このくらいでしたら,理容師・美容師なら誰でも知っていることです。
なんとなく,気持ちはわかりますが,そういうことですから,心配する必要はないと思いますよ。
あとは,パーマヘアの中からアレンジ出来そうなヘアスタイルで,かつ,mune7さんの好みに合うものを探し出すことの方が大切になりますね。

なお,kuroe55さんには申し訳ないですが,デジックカットは,縮毛を調節するのではなく,生え癖を調節するカットですから,この場合,ちょっと違う気がします。
    • good
    • 0

どこに住んでおられるのか教えていただけたら探せます!



私も天パが強くて昔は嫌でしたが、縮毛は個性がなくて嫌だなとずっとかけるかかけまいか迷っていました。で、現在はムースなどを使ってアレンジしたりして楽しむ事にしてます。今はヘアアイロンもあるしストレートも簡単に出来ますしね♪ クセ毛を理解してカットできる人を探す事よりもどんな髪型に自分がなりたいのか研究する事も大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、東京に在住です。
なにかあればよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/21 13:55

まだ試したことはないのですがクセ毛を治すカットがあるそうです。

デジックカットというものですがこのカットができる美容院を探されるといいかも。

http://www.orangepop.co.jp/style/degic.html

参考URL:http://www.orangepop.co.jp/style/degic.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!