アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いのですか?

私の家庭は私、妻、子ども2人、私の父親の5人で暮らしております。
一昨日の暮れに妻の不倫が発覚しました。その際の妻の言い分は私が職を転々としていた、私ばかりが働いていて心の拠り所がなかったとの事で私も真面目働き出し関係を再構築するために勤めておりました。
しかし先月新たに別の男性との不倫が発覚しました。その以前より妻は私と別居を考えており、子供2人を連れて家を出る考えていたそうです。
このことを知り相手男性には不倫の事実を認めさせ示談書と誓約書を書き終結しました。
この出来事から1週間ほど経過しました。子供のことを考え何とか妻から考えを改めてやり直せないかと言葉が出るまで待っていましたが、やはり別居は取り消す気持ちは無いようです。
相手男性に問い詰めた事は妻は知りません。
しかし数年ですが連れ添ったパートナーとして簡単に見捨てることができません。子供のことを考え毎日離婚を切り出すことをためらってしまいます。
突き放すといっても住む所も今はなく追い出すにも追い出せなく困っております。
どのようにしたらベストなのかご教授ください。

A 回答 (10件)

奥様が出たいなら、別居してあげたら良いかと。


子供さんのことは養育費を払う形にしたら良いかと。
奥様も、1人になり、子育てしたら、旦那様の有り難みがわかるかと?
でも、浮気してるくらいなら、別居してから、又会うかもしれないですね。
貴方様が奥様を好きで手離したくないのでは?
    • good
    • 0

「私ばかりが働いていて心の拠り所がなかった」


充分明確な理由はあるじゃないですか
女性だって幸せになりたくて結婚したのです
家事育児をしたいが為に結婚したのではありません

私は第三者だし文章からだけの情報なのでどうか分かりませんが
あなたがそれなりに夫婦関係をおっくうにしていたなら不倫はもちろんダメだけど、あなたにも原因があると言うことです
奥さんは不倫を決める前に必ずあなたに愛情表現を、少なからずSOSを求めていたはずです。
「仕事で忙しいから疲れてるから」という理由であなたもおっくうにしていたのは、、?

もし主さんが日頃から誰からから見ても大事にされており尽くしていたのであれば上記の発言は撤回します。
なんの理由もないのに「男と遊びたかったから」という理由で不倫する女性もいますからね。

でも2回していますから。
1回目の不倫からあなたは何か行動を起こしましたか?

それは主さんしか分からないことです
もしそうだったら、主さんは悪くないですね

物事を客観的に見るべきです
人間自分の都合のいいように捉えるものです
奥さんの立場に立って考えれば分かること
もし分からないのであればいつの間にか夫婦生活の中でコミュニケーションが全然なってなかったという事なのでは?
子供二人抱えて離婚したいだなんて、それほど奥さんが日頃から心身共に苦労されていたのでは、と思います
文章だけを見ると旦那から愛情を貰えず他の男性に心の拠り所の為に不倫をしてしまった、という悲しい女性に見えますね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

>しかし数年ですが連れ添ったパートナーとして簡単に見捨てることができません。


第三者目線では貴殿が見捨てられてるようにしか見えないんですが・・・

>その以前より妻は私と別居を考えており、子供2人を連れて家を出る考えていたそうです。
奥方は離婚の為の別居という位置づけのように感じます

多くの男性は相手を加減法で見ますが、女性は減点法のみです結婚当初有った持ち点が0になると浮気をするか離婚を切り出します
なのでやり直しを切り出すのは貴殿だったのに上から目線でいるので解決なぞできるはずはありません
    • good
    • 0

毎回話が少しずつ変わるよね。


単なるネタ師なのか、
いくらか事実なもののフェイク入れているせいなのか。
本当の話なら事実を話せないネットの人にじゃなく、
あなた達家族をすぐ側で見ているあなたの父親だとか、
友人に相談してみたらどうですか?
    • good
    • 3

もう奥様は質問者さんへの気持ちが無いのでしょう。



奥様の自立への猶予期間を設け、その後離婚するのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不倫も含めた全て、奥さんの口から出た理由の原因は、あなたの父親との同居ではないでしょうか。



奥さんの気持ち、まずそこの所解決してますでしょうか?
思っていてもなかなか言えない事だと思います。
    • good
    • 0

貴方の優しさを分かっていて勝手ばかりですね。


ズルイし卑怯です。
子供を大切にする人は、旦那より子供を裏切る事が出来ず不倫なんかしないんです。
子供を連れて行くのは、愛してるからじゃないよ。
世間体と、罪悪感を紛らわすためだよ。
子供渡しちゃダメ!
慰謝料とって、養育費も払ってもらって貴方が育てる事は出来ないの?
    • good
    • 1

追い出して、子供も置いていくように言えばどぉですか?


そして、慰謝料と子供の養育費を払ってもらうように伝えて、できないのであれば 弁護士にお願いするとでも言えば改めるのではないでしょうか?

でも、おそらく繰り返すので、いつでも離婚して子供は自分でなんとかするぐらいの気持ちでいないと、母親、妻であることを忘れてない女として生きたい人は繰り返し、子供が邪魔になると捨てます!
    • good
    • 2

まず、女性が家を出る場合は住む所は予め用意してあります。


闇雲に家を出るわけではありません。
準備万端整えてます。
相手男性に問い詰めた事も奥さんは分かってます。
当然です、不倫している相手から聞くのは当たり前。
示談書を書かせたようですが、示談が成立してる以上は今までの不倫はチャラでしょう。
示談ですから。
誓約書は多分「もう会いません」とかだと思いますが、そう簡単に終わらせなれないのが不倫だと思います。
もう相当に頭にきていたのでしょう。
男より女の方が、こうと決めたら翻る事は少ないです。
あなたは残念ながら見放されてしまったのですね。
旦那としての甲斐性を感じられなかったのでしょう。
再構築は難しいと思います。
別居は止むなしでしょう。

いきなり離婚を切り出すのではなく、別居して頭を冷やすのが良いのでは。
あなたも奥さんも。
あなたに出来るのは真面目に働き一定収入をとり、待つしかないでしょう。

その上でまだ不倫が続いているのなら慰謝料請求して離婚するしかないと思います。
    • good
    • 0

奥様、お子さんを連れて家を出ることを考えていたということは行くあてがあったのではないですか?


奥様の心があなたから離れてしまっている以上、再構築は難しいかと思われます。お子さんのこともあるので弁護士に依頼した方が良いのでは?
相手には慰謝料の請求もできますし。

不倫する側の言い訳なんて自分を正当化するためのもの。世の中にはもっと辛い生活を強いられても耐えて家庭生活を続けている妻もいるし、奥様は逃げ場が欲しかったのかも知れませんがただの自分勝手。

あなたは家庭生活においては悪くないと思いますよ。ただ夫婦の気持ちは同じ方向を向いていなかったとしか。

このまま一緒にいても夫婦間の冷たい空気は子供たちには悪影響だと思います。離婚の原因が母親の不倫だと知る日がくれば子供なりの判断をするでしょう。それまで父親として子供たちを支えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!