プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島の友達に会いに初めて広島に行きます
1日1人の時間があって、買い物に行くんですけど
市内まで行くのに市電使って行ったほうがいいよって言われてアークホテル に泊まるのですがそこから市電でどの駅で乗ってどの駅に降りればいいか教えてください

A 回答 (3件)

ホテルの最寄電停:的場町(広島電鉄広島駅→広島港/広島駅→広電西広島) 207m 約 3分


猿猴橋町 (広島電鉄広島駅→本通/広島駅→広島港/広島駅→-広電西広島) 207m 約 3分

繁華街:「八丁堀」を中心とし、「紙屋町」から銀山町あたりまで。平和通りには原爆記念館があります。

私は歩きますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マップで見ても歩ける距離なんですよね、、、歩いたらどれくらいとか道はどう行けば一番近いですか?

お礼日時:2019/01/15 17:05

駅から歩いても八丁堀交差点まで18分程度


猿猴橋町の右下 や的場町の右にアークホテル 広島駅南があります。
https://www.navitime.co.jp/?orv=476919098.123814 …
    • good
    • 0

駅から電車に乗る場合、的場町(の手前?)で分かれる宇品経由の電車があるので間違えないようにしてください。


夜に銀山町、胡町の南を歩くと夜の勧誘があるかも。ぐるめの街でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!