プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで4回目に会った時、次に会うときに告白しようと思ってたと告白予告をされて、実際会っても告白されなかったらそれってもう脈無しと取ってその方と縁を切った方がいいのでしょうか?
私が引きずりそなのでズルズル友達付き合いをしているよりパッと頑張って切り替えて縁を切りたいので、少し悩んでいます。
私から伝えても良いのですが、予告をされたので私から行くのも変だなぁ…と思いまして…
相手も好意を持ってるとは思うのですが、ごくたまに微妙な雰囲気になったりするのでそこまでじゃないのかな?とかちょっと不安になったりするので…
やはり私の性格が少し引っかかるから思い切って言ってくれないのかな〜とか考えてしまいす。

A 回答 (1件)

そもそも、そういうサイトを利用する男にはザックリ言って、2つのタイプしかいないと思うんですね。

1つは女性とお付き合いした経験が少なくて、とても不器用な男。リアルな生活でほとんど出会いがない。出会いがあってもリアルでは口説けない。
もう1つは遊び目的で色んな女性に声をかけてる。移り気でモテるタイプ。
多くの女性はその中間の男(女性に対して器用に接することができるし、同時に浮気もしない)を探してるんだろうけど、中間のタイプの男は
サイトに頼らなくても普通にリアルの生活で女性と出会えるわけです。

で、重要なのは、あなたの彼がどっちのタイプなのかを見極めることかと思います。
つまり、ほとんどの女性は、前者の男ならまあ受け入れるけど、後者なら絶対に無理、って考えなんだろうしね。
個人的には大人が「次に会う時に告白します」って予告するのなんて、単純にあり得ないと思う。そういう意味で、女性に対して不器用な男なんだろうなぁって思います。
告白するタイミングが掴めないのか、ココまで来て振られるのが怖いとビビってるのか。あなたからアプローチすれば彼と付き合えるかもしれないけど、
付き合ってからも苦労すると思う。または男として物足りなくて、あなたが嫌になっちゃうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も恋愛経験全くないので不安もありますが相手が伝えてこなかったら私から聞いて見ようと思います。
ありがとうございました!