アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。
いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか?
あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか?

またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑


女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

A 回答 (2件)

告白する時期などに決まり毎はありません。

様はお互いにその様な気持ちになった時なのです。ではその様な気持ちになった時をどの様に知るかです。
御自身の気持ちは御自身で分るでしょ。お相手さんの気持ちがどうかですよね。
男女の間って、顔を合わせて目を見詰め合い、語り合っていると気持ちがちゃんと伝わるものなのです。相手が何考えているか、分るんです。逆にそれが分らなかったら恋愛はできません。

ですから自分としては告白したいと気持ちを固め、彼女の方もそれに気付いてくれていると思ったら、何時でも構わないのです。

それで御質問の告白の予告ですけど、中学生か高校生なら、「大切な事を伝えたい」と言いなさいと回答しています。でも質問者さんはもう大人でしょ。この方法が相応しいかですね。
でも敢てこの手を使うとしたら、
「次に合う時に、大切な話ししたくてね。今何て言おうかって考えているんだ。まだ良い言葉浮かばないから、次の時に伝えるね。待ってて。」
かなり直球に近いですけど、ちゃんと変化球です。

でもこう言って、彼女さんから今言って頂戴って言われたら、どうされますか?ちゃんと言える様にしておかなければだめですよ。

因みに私の体験談で言えば、ストレートの直球です。ファーストデートでファーストプロポーズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 18:11

それはあくまで二人の間に積み上げられた親しさや雰囲気の中で判断するものなんだと思う。

それは向かい合う貴方にしかわからない。
回数は関係なくて。
貴方の告白を相手が突然だと感じない事。性急だと感じない事。
違和感を与えない事。
そして貴方の熱と貴方を受け止める彼女の熱がしっかり調和している事。貴方なりに明確に彼女から進展の手ごたえを得ている事。
それが告白のタイミングを計るサインなんだと思う。
それをきちんと掴めた人が彼女のハートも掴めるんだよね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています