プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノについて…
元カノを忘れることがどうしても出来ません。
それで復縁を目指し、別れてから自分磨きをしてきましたが、全く効果なし。
冷却期間を置いたことで、別れた直後よりも気まずい(避けられている)関係になってます。それにあと少しで卒業。仮卒になるので実質1ヶ月もありません。

別れてから日常のふとしたことで思い出し、心にすごい負担がかかります。
例えば、付き合っていた時に行った店やその匂い・遊びに行った場所・曲…こんなものがあると凄く落ち込んでしまいます。
今も復縁を目指して努力してますが、不安で仕方ないです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

別れてすぐでは効果はないと思うので、2〜3ヶ月開けた方が良いのでは?

重いと言われたのだから、ある程度は開けた方が良いと思います。
でも卒業前にはなんですよね?
避けてるのは気まずいからとか…
別れたばかりですぐに復縁はないので、最初はLINEだけで様子を見ながらで良いと思いますよ。
色々考えすぎるとまた重いと言われてしまうので、友達から始める感覚でリラックスです。
色々と考えても彼女の気持ちもあるのだから、元気?ってところから当たり障りない話題を振っていけば良いと思います。
焦りは禁物です。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
焦らずにゆっくりと頑張っていきたいと思います!色々教えて頂きありがとうございました!教えて頂いたことを参考に努力します!

どちらかと言うと、私彼女タイプです。

モテるカラクリはこの様な裏事情があるんです。
私は彼には携帯は見せないし、余計な事は伝えなかったでした。
今はフリーなので、元彼の数人とも連絡は取ってますけど、その中の2年付き合った元彼がこんな自由奔放な私を理解してくれていて、LINEもLINEしたい時にするって感じだし、ケンカもするし、でも引きずらないので、この距離感がベストです。
私の気持ちはまだそこ止まりなんですけど、付き合ったから週1で会わないといけない、連絡も随時しなきゃいけないと、決まりごとの型にはまるのが苦手で、会いたい時に会う、連絡も出来る時にする、ってスタンスが良いので、SNSはやってるのに俺の返信遅くない?ってなると、放っておいてくださーい!ってなっちゃうんですw
私に自由な時間はないんですか!となるし、多分依存をあまりしないのかと思います。
彼女が私と同じタイプなら。
恋愛にそこまで執着もしないし、私を理解してくれる人がいて、相性が合うならお付き合いしてみようかなって感じなので、こんな人を広い気持ちで受け止めてくれる人が特別な人な存在になるんだと思います。
自分で言っていてすごく上目線で申し訳ないなと思いますけど、そんな感じです。
束縛はあなたが彼女に制限をして、安心を得てるだけなので、束縛をするなら、不満をちゃんと伝えて話し合う方が効率が良いと思います。
そうやって信頼関係を築く事がなによりも大事だと思います。
そこまで考えてくれたら、彼女は惚れ直してくれるのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。rpmsさんの話を聞いていて似ているなと感じました。似ている方からの意見が聞けてとても参考になりました!
諦めず適切な距離感を保って復縁を目指そうと思います。LINEを始めるのはどれぐらいがいいのでしょうか?今もまだ避けられている気がして、どう始めればいいのか接して行けばいいのか分からなくなってしまいました。向こうは、自分が初めての彼氏でどう対応していいのか分からなくなっているのかなと思っています。(避けられているのでわかりませんが…)
よろしければアドバイスなどお願いしますm(__)m

いえいえ、私で良ければ何度でも。

>変化以外で何か見てる所はあるんですか?
全体的には見てます。
彼の方から復縁を求めて来てるのだから、LINEの内容も一言返事だったり、投げやりな内容なら、やる気あるの?って言うのはあります。
上目線でごめんなさい。

>どのくらいのペースでLINEするのが良いか?
元カノが他の男子からのLINE面倒臭がってたのは建前です。
アプローチとわかっていて、彼がいるのに何故返信する必要があるのでしょうか。
返信を続けたら、余計に期待を持たせてしまい、告白に導かせてしまってるので、本当に面倒なら返信しなきゃ良いのに返信はしてたので、彼女は満更ではなかったんです。
余計な事ですみません。
と言う経緯もあるので、あなたからのLINEも面倒と思う事はあまりないんじゃないかなとふと思ったんです。
返信ペースは彼女の返信頻度に合わせれば良いと思います。
やり始めは、そんなに間を空けず、そこからは彼女のペースで。
ただあなたの場合は重いと言われたので、入り込みすぎない様に。
そして焦らずにすぐに会おうと誘わない事です。
まずはLINEで温めていきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!とても参考になります!
自分も、rpmsさんと同じ考えになりました。そのことがあって自分が束縛していまうようになってしまいました。その人ではないですが、他の人とも同じようなことをしてて、1人は通知OFF・非表示で隠されていました。たまたま一緒に携帯を見ているときに「おはよう!」というメッセージがきて、それからさらに信じることができなくなりました。でも、「ドライブ行かない?」「合わない?」という誘いには「忙しくて行けません」と言っていました。他の人の誘いも断っていました。時間が経ってからそのことを聞いたら「告白してくるまでの過程が楽しい」つまり「遊んでるだけ」みたいなことを言っていました。たくさん告白はされたけど付き合ったのは自分が初めてだとも言っていました。↑のようなことで束縛が酷くなって別れることになってしまいました。
↑の人たちみたいに遊ばれたくはないので、「やっぱり他の人とは違うな」って思ってもらえるように努力しようと思ってます!そこで、他の人との違いを見せるためにはどんなことをすればいいでしょうか?

あなたから連絡をすると言う事は、復縁を望んでいると、言わなくても察するだろうから、わかったとこで事実なので良いのではないですか?

LINEで、元気?って送って、返信が来たら世間話から始めてみて、様子を見てみたら良いんです。
それとあなたの改善の努力を出すのはこれからなので、返信のやり取りをしてる時などに、嫉妬心やあなたの嫌な感情は出さない様にして、楽しく会話を続けて行けば良いのでは?
会話が弾んだら会う約束をしてみて、そこで会うようになって、あなたの変わった姿を行動で示して行けば良いんです。
私も元彼からは復縁したいと何年も前から言われてて、何も変わってなかったので、OKはできなかったでした。
今別れて4年目で、少し彼の変化も感じて来たので、検討中です。
時間はかかるので覚悟ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当に丁寧な回答ありがとうございます!元カノのことを相談できる女友達いなかったので、女性の意見を聞けてとても参考になりました!笑
女性は、復縁を考える時は、変化以外に何か見ている所はあるんですか?
あと、LINEを始めて行こうと思うのですが、返信は来ると思うのですが、うざがられていないか心配です。付き合っていた時、元カノの男友達が元カノにアプローチしてきていました。「うざいしあんまりLINE好きじゃないんだけどなぁ〜」と言いながらも返していました。このようにならないか心配で、うざがられているかいないかどれぐらいのペースでLINEをすべきなのかの見極めなどにはどうすればいいでしょうか?
何度も質問してしまいすいません。とても参考になっているのでもしお時間に余裕があれば意見聞かせてくださいm(__)m

別れた原因は?

そして元カノと距離が出来ても、連絡手段があればあなたの気持ちを伝える事は可能なので、別れた原因を改善してから、例えばあなたが重かったら、何が重かったかを改善して、元カノと連絡取れるようになったら、いきなり復縁ではなく、あなたの改善後の姿を見てもらう事です。
まずはそこからです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因は重かったことと束縛してしまったことです。別れた時は「卒業した後も遊ぶくらいならいいよ〜」「そこ(束縛)以外は凄くいいから笑」って言われたんですけど、その日以降だんだんと避けられるようになり、目を合わせてくれなくなりました。原因がわかっているので別れてからの数ヶ月ずっと努力しているのですが、だんだん関係が悪くなって、卒業も迫り不安です。変わることが出来てから連絡する時どのように連絡すればいいでしょうか?ずっとLINEを我慢して送ってなかったこともあり、いきなり送っても大丈夫なのか、復縁狙ってるな?と勘付かれて警戒されないかが心配でどうするべきなのか悩んでいます。もしよければ返信お願いします。連続の質問すいません。