プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏へ100%の愛情を向けたとして、それが裏切られたらとっても怖いなぁと思ってしまいます。だから、彼氏が離れるんじゃないか、違う人と浮気してるんじゃないかと心配になります。
これは自分に自信がないからこうなるんですか?

A 回答 (6件)

自律すべきです。

結局100%の愛情を注ぐというのは彼氏に依存しているんだと思います。むしろ互いに自律して一定の距離を保って付き合っていける様にすべきです。その方が良好な関係が長く保てます。
    • good
    • 0

100パーの愛情を注がれたら


男は逃げたくなるかもしれません。
60パーくらいが良いですね!
注いでもらう側にならないと。

不安になるのは
自分に自信がないのもそうですが
2人の愛情が不釣り合いだと感じているからです。

私は執着心がないので
愛されなくなったら即終わりにすると
最初から決めてます。
そのせいか、不安や心配はほぼないです。
いつでも別れる気満々なのも変ですが。
    • good
    • 0

人は気持ちが離れたりすることは誰しもあるものです。


それは彼だけでなく、あなたにも言えることです。
未来の自分の気持ちなんて、自分にも他人にもわかりません。

つまり言いたいのは、それは仕方ないことだし、こうなったら…っていうマイナスな考えは今考えても無意味ということです。

少しでも傷を軽くしたいなら、まず信用はしても期待はしないこと。見返りは求めないことです。
私が◯%愛しているんだから…っていう愛し方はしないこと。
    • good
    • 0

愛情を1~100%でコントロール出来るのなら、


質問者さん自身、常に気持ちが揺らいだり、離れたりする状態にいる訳です。

「恋は盲目」にならないよう、意識すれば良いのでは。
結婚しなければ、所詮「彼氏止まり」の相手です。
    • good
    • 0

あなたの心配は、相手を信用していないことから来るものです。


信用していない相手から信用されるはずがないのです。
裏切られるかどうかなど、相手にもあなたにも分るはずがありません。
分からない事、あなた自身でコントロールできない事を不安視しても、
何も生まれません。
何も変わりません。
あなたが出来ることはただ一つです。
彼を信用する事だけです。結果は誰にも分かりません。
それが出来ないというなら、別れる以外にありません。
    • good
    • 0

100%を相手に注ぐのはダメです


何事も完璧はない

あなただって彼を絶対に裏切らないと思っていても、
悲しいとき辛いとき彼よりずっとイケメンで優しくて仕事もできてお金持ちで性格の良い誠実な男性が支えてくれ、猛烈にアプローチしてきたら…?
それでも絶対に絶対に彼を選びますか?

もしかしたら……??という数パーセントの恐れを常に持ち 自分の見る目に責任を持つこと

自信のなさもありますが 物事に絶対はないです
お互い不安の中でみんな生きてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!