ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

インターネットより、ボリビアの現地の日系旅行会社に旅行の申し込みをし支払も済んでいたのですが、
いざ現地に行ってみると申し込んだツアーやホテルが手配されておらず、その会社の連絡先に電話をしても出てくれず、ツアーは他の会社に申し込み、ホテルも自己負担になりました。

お金を払って旅行会社に頼んだのに、旅行会社が何もしないなんてあり得ません。詐欺です。
在ボリビア日本国大使館にも問い合わせましたが、ボリビアの観光庁に行けとのこと。スペイン語も分からないし日本に帰ってきてしまっていてどうにも出来ません。

連絡が繋がらない相手に返金をしてもらうにはどうすればよいでしょうか?

こちらの被害とすごく似ています。。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8421737.html

A 回答 (3件)

どうすればよいかといえば、自分で現地で裁判を起こすなど返金を求めるか、勉強代だと思って諦めるかのどちらかでしょう。

とりあえずまずは在日ボリビア大使館などに苦情を申し立ててみてはどうでしょうか?
(あまり芳しい対応は期待できないとは思いますが・・・・)
    • 0

駄目元で国際書留郵便で契約不履行のため、返金を要求する文書を送ってはどうでしょう?

クレジットカードで決済したなら発行会社へ電話して、支払いを止める策もあると思われます。
https://www.post.japanpost.jp/int/service/option …
    • 0

現地で裁判を起こすしかないでしょうね。

• 0