親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピューター (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging

値を system.windows.forms セクションで設

定しなければなりません。

アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピューターに登録された
JIT デバッガーに設定されなければなりません。

この様なエラーが出てダウンロードしたアプリが使えないのですがどうすればいいでしょうか?
windows7です

質問者からの補足コメント

  • こちらで質問させてもらう前に調べた所、https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio … の様なものが見つかったのでテキストエディタで system.windows.forms jitDebugging の値を変更しようとしたんですが見つからなかったため質問させてもらいました。
    他にもVisual Studioやレジストリも見てみたんですがそれらしきものが見つかりませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/17 22:03
  • つらい・・・

    .exeになっています。
    色々調べては見たんですがよく分からなくて...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/18 01:26

A 回答 (4件)

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0507/01/n …
ここにあるような画面ですよね?

質問に書いてある文章は共通のものなので、それだけでは原因も対策もまったくわかりません。

JITデバッガが有効にできても、VisualStuioを使ってより詳細に確認できるようになる、というもので、
プログラミングの技術の無い人にはまったく意味がありません。


○具体的に、どんなアプリなのか?
○動作環境に適合しているか?
○正しい手順でインストールしたか?別途インストールしないといけないものは無いのか?
○下の「詳細」をクリックするとどんな内容になっているのか?

これくらいの情報が無いと、対策を考えることができません。
    • good
    • 0

ダウンロードしたアプリの拡張子を見て下さい。

「.exe」になっていますか?
貴方のダウンロードしたアプリはデバッグやコンパイルが必要ということは「.exe」では無く
そのままでは実行不可能なファイルの様ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(´・ω・`)


書いてある通りじゃないのかな。
まずはメッセージに従って操作をして、その結果どうなるかを確認しましょう。

・・・
その文章の何が分からないのですか?
たぶん、書かれている一部の単語の意味が分からなくて手に負えないのだろうと推測します。
分からない単語は ”調べる” のが普通ですし、そのほうが早く(しかも根本的な)問題が解決します。
例:
 「system.windows.forms セクション」てなに?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

っで、ダウンロードしたアプリは何でしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10 をクリーンインストールしたあとにWindows7の工場出荷状態に戻す。

Windows7には通常パーティションが切ってあって、おそらくその小さい方のパーティションにある情報を使ってWindows7の工場出荷状態に戻ことが可能です。

その小さい方のパーティションをそのままにして、Windows10 をクリーンインストールすることは可能ですか? そのあとにWindows7の工場出荷状態に戻ことは可能ですか?

Aベストアンサー

Windows 7 のリカバリのパーティションがある状態で、そのパーティションを弄らずに Windows 10 をクリーンインストールした場合、リカバリのパーティションがどうなるかという問題ですね。Windows をクリーンインストールする際には、インストールするパーティションを選択できると思いますので、リカバリのパーティションを残すことは可能でしょう。

リカバリのパーティションを、Windows 10 をインストールした後に呼び出せるかどうかによります。BIOS から呼び出せる(起動できる)場合は、Windows は関係ないので Windows 7 に戻せる可能性は高いでしょう。

もし、起動時に特定ファンクションキーを押して、MBR からリカバリ領域を起動するような場合は、Windows 10 のインストールで書き換えられているので、リカバリそのものが起動しない可能性が高いです。

これはやってみないと判りません。当然 Windows 10 からその領域のプログラム(リカバリ)を起動することはできないと思います。尚、Windows 10 で UEFI 対応のマザーボードで GPT フォーマットする場合は、全体をフォーマットしなくてはなりませんので、Windows 7 の環境は崩れます。リカバリ領域は残りません。

それを回避するには、Windows 7 の環境をイメージバックアップすることです。サードパーティのバックアップソフトを使って HDD/SSD をバックアップして下さい。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/ ← AOMEI Backupper Standard
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/ ← EaseUS Todo Backup Free

私は、OS をアップグレードする前には古い環境をこれでバックアップしています。もし不満があれば、これで戻すことが可能です。勿論、リカバリ領域もバックアップされますので、これで古い OS に戻した後にリカバリをすれば、工場出荷状態にすることができます。OS を換えた場合、旧 OS のリカバリは使えなくなることが多いですので、こちらの方法が確実で安全です。また、これで戻せばバックアップした時点の環境になりますので、直ぐ使い始めることができるます。

Windows 7 のリカバリのパーティションがある状態で、そのパーティションを弄らずに Windows 10 をクリーンインストールした場合、リカバリのパーティションがどうなるかという問題ですね。Windows をクリーンインストールする際には、インストールするパーティションを選択できると思いますので、リカバリのパーティションを残すことは可能でしょう。

リカバリのパーティションを、Windows 10 をインストールした後に呼び出せるかどうかによります。BIOS から呼び出せる(起動できる)場合は、Windows は関係ない...続きを読む

Q自作のPCにDELLのWin7 32bitをインストールしたいのですが出来るのでしょうか?

事情があってWin7の32bit版でないと動かない業務用機器のソフトがあって、対応するマザボ等は何とかなったのですが、Win7の32ヒbit版はDELLのCDしか入手できない状況です。
聞いてみたらDELLはNET接続不要でインストールできるらしいのですが、OSだけでは正常に動かず、OSを入れた後、いくつかのソフトを追加でインストールする必要がある、と聞いたのですが、Win7だけだと何が出来て、どんなことができないのでしょう?

当方はそのPCはNET接続はせずに、PCIボードを挿して、特殊な(古い)機器の専用アプリで使うだけです。

Aベストアンサー

OSのインストールは基本的には可能です。
Windows7のサポートは、2020年1月で終わります。
OSのいろいろなバグや修正がネットを接続しないと更新ができません。
マザーボードのドライバーをインストールの必要もあります。
元のDELLのマザーボードにプロダクトキーが登録されていますが、電話認証でも認証は受けられないでしょう。
*プロダクトキーは手持ちのDELLの登録機種だけの単一物です。
今年中なら、Windows10のダウングレード機を選ぶ方法もあります。
*Windows10が目的ですから、Windows7を選んでもリカバリメディアをオプションで同時別途購入になります。
DELL機のドライバーを持っていたら、探せばWindows7のディスクは売っています。
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows7-Premium-Service-%E3%80%90%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88%E3%80%91/dp/B00HSC6610/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1548600243&sr=8-4&keywords=Windows7+32bit
>>中古品ですが、Windows7 32bitと検索をすると他にもあります

OSのインストールは基本的には可能です。
Windows7のサポートは、2020年1月で終わります。
OSのいろいろなバグや修正がネットを接続しないと更新ができません。
マザーボードのドライバーをインストールの必要もあります。
元のDELLのマザーボードにプロダクトキーが登録されていますが、電話認証でも認証は受けられないでしょう。
*プロダクトキーは手持ちのDELLの登録機種だけの単一物です。
今年中なら、Windows10のダウングレード機を選ぶ方法もあります。
*Windows10が目的ですから、Windows7を選んでもリ...続きを読む

Qマイクロソフトは、Windows10より上のグレードださないとのことですがということはアップデート…

お世話になります。

Windows10を使用しています。

先日、質問させていただき回答を得ましたが、

マイクロソフトは、Windows10より上のグレード
今後、ださないとのことですが、ということはアップデート

を続けていけば、パソコンを買い替えること、上のグレードにアップグレードすること
なしに、パソコンの家電製品としての限界まで使い続けられるという理解でよろしいでしょうか。

もちろん、マイクロソフトがWindows以外の製品を出せば話は別ですが。

Aベストアンサー

>パソコンの家電製品としての限界まで使い続けられるという理解
残念ですけれど、そうではないようです。
Windows10のアップデートで、いろいろ機能の変更や追加がされて、古い機種(機器)はドライバサポートがされす、使えなくなるものも出てくるようです。

Microsoft Windows 10 - Wikipedia(アップデートとサポート記載参考にしてください)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_10

複雑怪奇? Windows 10の大型更新とサポート期間を整理する:Windows 10 The Latest - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/13/news024.html

Q不具合の生じた更新プログラムは、自動的に削除されますか?

Windows Updateの更新プログラムで不具合があり、アンインストールが推奨されました。
(KB4461627 等)
今回は手動でアンインストールしました。

ここで質問ですが、過去に更新プログラムで不具合があった場合というのは、すべて手動でアンインストールしなければならなかったのでしょうか?
それとも、後日自動でアンインストールされたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

不具合のあるパッチ自体を更新するさらに新しい更新が提供されれば、手動で操作する必要は無い

今問題になっていて、手動でアンインストールを指示されているのは
問題の原因調査や不具合解消をした、最終版のパッチ提供まで時間がかかるから
その間に、Officeの起動が出来ないと困る人が多いので、そのようにアナウンスされています

QWin10アップグレードの権限とwin7クリーンインストール

win7 を最近、クリーンインストールしました。一度Win10アップグレードをかけ、また戻し、かつクリーンインストールしてしまった場合でもその情報はどこかに残っていて、Win10アップグレードの権限は保持されるというようなことを読んだのですが、正しいでしょうか? 情報源があればお願いします。

Aベストアンサー

>その情報はどこかに残っていて、
マイクロソフトのデータベースの中だと思います

>正しいでしょうか? 
私の経験からは、正しいでしょう。

>情報源があればお願いします。
すいません、問題なくクリーンインストールできたので探していません。
他の回答者の回答を期待してください。

QWindows10評価版のインストール

Win7とWindows10のデュアルブートをやってみようと思い、評価版のインストールを試みました。
88%を過ぎたあたりで 0x80070017 エラーで中断されてしまいます。
評価版インストールの期限はあるんでしょうか。
エラーをネットで検索してみましたが、復元の際の不具合は記載がありましたが、インストールの際の情報は求められませんでした。
同じ経験をされた方、回避方法をご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows10で「高速スタートアップ」が有効になっていたら、起動しなくなるそうです。

1)Windows 7のPCに10をインストールし、(デュアルブート)実行
2)Windows 10をインストールするパーティションを作成
3)Windows 10をインストールする

>評価版インストールの期限

90日間
登録後、90 日間の評価を行うためにソフトウェア製品版のダウンロードおよびインストールを行い、評価版をインストールする前に、ファイルや設定のバックアップを取ります。
評価版を使用するには、Microsoft アカウントで PC にサインインする必要があります。評価版のインストール後、ライセンス認証が行われない場合、または評価版の有効期限が切れた場合、デスクトップの背景が黒に変わり、システムが正規版ではないことを示す通知が表示され、1 時間おきに PC がシャットダウンされます。

QOSについて教えてください、WINDOWS7とか10は・・・・

OSについて教えてください、WINDOWS7とか10は・・・・CPUの許容範囲でインストールできるのですか???

Aベストアンサー

>CPUの許容範囲でインストールできるのですか???

 CPUの許容範囲?意味不明

それぞれ、各OSで、推奨スペックはありますが・・・

 ※CPU以外にも、
システムディスクの空き領域、メモリー、対応したグラフィックスディバイス
といった、システム要件を満たす必要があります。

http://viva-linux.jp/windows-10-reqirement-check-528

QノートパソコンのOSをコピーしたい

ノートパソコンのOS(Cドライブ)をまるまるUSBメモリにコピーする方法し、そのUSBメモリから
他のパソコンで起動させる方法はありますでしょうか?
問題点としてはハードディスクが取り出せないのでHDDクローンできるHDDケースなどは
使えません。何かソフトを使うしかないとおもいます。
windowsは7です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsをUSBメモリ等からブートする方法はあります。ただし簡単ではないし、別のPCで使うとライセンス違反の問題があるし、そもそも違う機種だと入ってるドライバも違うんでまともに動かない恐れが強く、ハードルは非常に高いです。最悪の場合、USBからも起動できず、オリジナルの方もライセンス認証のやり直しになって…なんてことにも。

と言ったのを理解したうえで、以下リンクを見てチャレンジですかね。

https://freesoft.tvbok.com/tips/usb_boot/windows7_dddibat.html

QWindows 7を無料でやる方法はありますか

Windows 7をやりたくて見たのですが高くて出来ません似ているものでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

Windowsは有料ですが、Linuxであれば無料です。アプリも無料で揃っています。
Ubuntuであれば、Windows同等の機能や操作性が、すべて無料で得られます。
お試しください。

Qモニター解像度を上げる方法

インテルHDグラフィック・コントロール・パネルで、
解像度の最高が1680×1050です。

1920×1200にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

>そうです。ノートPCを変換コネクタでディスプレイに繋いでます。
>昨日まで、問題なかったです。
>昨日、windowds更新後、ダメになりました。
情報の小出しが凄すぎます
必要だと思われる情報は質問の時点で全て書くようにしましょう

どこまでの作業を行ったでしょうか?
・コネクタの抜き差し
・Windowsのコントロールパネルからの解像度操作
・グラフィックス・ドライバーの更新
ここら辺のことはやりましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング