アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジャニオタです。
私の応援しているジャニーズ事務所のとあるアイドルグループが、SNSで根も葉もない噂を流されています。ジャニーズタレントの暗い噂など日常茶飯事ではありますが...
しかし、今回の噂はとても酷い言われようです。
どうにか今の現状をそのタレント、そして事務所に伝えたいです。
もし嘘なら何の問題もありませんし、ネット界の現状を知るきっかけになれると思いますが、もし本当なら是非とも改めて欲しいです。
そのような内容の文面を送るためにはどのように(メールがいいのか手紙がいいのか)どこの宛名に送れば目を通して改善してもらえるでしょうか??

A 回答 (3件)

なにがいいたいのかよくわかりませんが、事務所はうわさも知っていますよ。

ソーシャルメディアの監視は、サービスになっていますから、芸能事務所は使っています。
ですから、手紙を出しても、なんの影響力もありません。

かつては、事務所の力でもみ消したことが、メディアが多様化し、メディアを介在しない情報が錯綜するので、事実が世に出てきただけ。
そのなかで、根も葉もないうわさなら、訴えますよ。訴えないということは、事実もしくは、騒がない方が、よけいなことを知られないのでよし・・・
としているってことです。
    • 0

メール送るといいかも。

わかりやすいように、「ひどい噂がSNSで取りざたされている」的なことを淡々と、メール見てもらえるようにわかりやすく。

どんな内容かわからないけど。
芸能人=黒い、暗い、やばい噂。ってクリック数稼げるから、ジャニーズだけじゃなくても充満してるから対処ないかもしれない。
ボロっカスに書かれてる人おおいし、あえて擁護しまくって炎上呼ぶ悪質サイトも多いしね。
それを真に受けすぎる人が多いのも、そうであれ。って意思だろうし。
他人の不幸や不祥事は蜜の味って具合。
(-_-;)
あまり踊らされないように・・・・・・肩入れて考えちゃダメだよ。
私も好きなバンドが、バカ後輩バンドのファンから攻撃受けたけど、好きなバンドのファンさん達が完全スルーしたので終わった。ひとりで怒ってたよ(笑)
ただ、ジャニーズ側も把握してて放置してるかもね。
むしろ名前覚えてもらってウハウハかも。勝手に誰かが炎上させてくれたおかげで名が浸透すれば、事実は不明なまま進めるし。本当の不祥事以外だったら「どうもw」って感じになってるかも。
むしろ、そこ炎上させておけば、他の炎上からは逃れられるしね。そこばかりはわからないけど。
メールが多ければ動いてくれると思うよ。

メールが一番いいと思う。
わかりやすく、相手が動きやすい内容で。URLは基本クリックしないのが企業なので、URLの添付はなしで。

それで送ればいいと思う。
    • 0

本当にその噂が嘘だと言いきれるのでしょうか…?

その件に関しては、よく分かりませんし、私自身ジャニーズが全然嫌いではありませんので、偏見を持っている訳では無いのですが、
噂が本当か嘘かは、本人達にしか分からないことです。

伝えたところで、何も変わらないと思います。
たかが、SNSです。
気にする必要はないですよ。
    • 0