アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見捨てられる世代
政府から見捨てられる世代は、今何歳くらいの世代ですか?
何の影響を受けて、困った状況に晒され、そのまま問題解決されずに、放置され、記憶の彼方へ追いやられようとされている世代は、今のどの世代でしょうか?

A 回答 (3件)

バブル後空白の10年と呼ばれる就職氷河期に新卒だった人たちは

もう20年も政府から忘れられていますね
    • 0
この回答へのお礼

これは、あからさまに感じますね。
政府も無視して波立たせないようにしていますが、そうしている政府の心中は、国民からはこれ程とまでにはっきり見えていますし、それを忘却の彼方へ葬り去る計画でいる事も簡単に見透かせますから、日本政府は国民に信用を得られるわけがありません。
せねばならぬことをせず、人の存在と心を破壊し、無視して、都合が悪いから捨てるのですから。

昭和35年生まれ〜昭和60年生まれくらいじゃないかな。

人口が多い、アナログ育ち、裕福世代の過保護が多い、今ほど海外交流もなかったので内向き思考、ヤクザやヤンキーがヒーローとして育った。基本丼勘定。今だに中国は日本の江戸時代くらいと思っている。ギャンブル依存症が多い(特にパチンコは北斗の拳など中高年ターゲット)覚醒剤使用者が多い。昔はシンナーやマリファナ乱用は、ごく普通に駅前とかで売買しており、若い頃に、遊びで覚醒剤する人が多く そのまま患者。 清原のようにヤクザをかっちょええなぁー と思っている人が多い特に職人。マクド、吉牛好き なんせ昔からある安物の外食が高級ステータスから抜けれない。 セクハラ多し。これも昔からの日本伝統 内弁慶 家長制度を習い、女=性欲処理=女中=ストレス解消暴力の考え。妙に過去話を美化する。今は、真面目だといいながら 昔は大物だったと嘘を言う癖に次回違う事を言い、ばれる。クリスマス サンタのお爺さんはいると信じてる。 お金を植えて水やりや肥料を撒いている。 渋谷でタイプの女がいるとジーと2分以上ガン見。 電車で前の女子が寝ていると 自然にお股が開いているのを観察し 全開180度まで降車しない。 アウトドア派は公園のトイレの横で恥ずかしながら木陰でウンコをする。この年代 脚臭が多く水虫で医療費を圧迫している。 アナログ世代のせいかヱロDVDでも 一時停止のコマ送りでフィニッシュ! なぜか 黃ばんだパンツはグンゼの白ブリーフを好む! わかった? 安倍さんに嫌われちゃった。
    • 0
この回答へのお礼

S35〜S60年生くらいですか。
出生人口多い時代ですね。

医師から 見放されるので、

政府も 放置する、
80歳以上は、

仰られるに 値するかも、
知れません。
    • 0
この回答へのお礼

余命に応じて、手を抜く政府。
見捨ててはならぬところまで、手抜きする。
手抜きした分給与が下がっているかというと、それは無く、そこはしてもない仕事料を懐に入れている。
何に対して払われた金額か説明を乞いたいくらいで、答えられる政府要人はいないだろう。