プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の元カノに、彼氏とのことをよく聞かれたり、付き合っていた当時の話を言ってきたりします。その彼氏の元カノは、わたしと彼が付き合う半年くらい前にお別れしていて、彼からふったそうです。その元カノは泣いて別れたくないと言ったそうです。わたしとの付き合い始めの頃は、間違えラインや間違え電話が一、二回くらいらあったそうです。さすがにもう今は彼に未練はないと思うのですが…
どういう気持ちで私にその彼の話を聞いてきたり、話したりしてくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今彼と付き合って7ヶ月です。

      補足日時:2019/01/18 20:55

A 回答 (2件)

元カノは彼との付き合いに失敗したのですよ。



彼はあなたを選んだわけでしょ。

元カノは、あなたのように付き合えば復縁はできると思ってるのです。
また、何らかのトラブルでもあればつけ込めると。

だから彼とのことを聞いてくるのです。

自分の話をするのは、あなたの話を聞き出したいからです。
「自分も話したんだからあなたも話してよ」って言いたいのですね。

「さすがにもう今は彼に未練はないと思うのですが…」はとても甘いです。
気をつけましょ。
    • good
    • 0

いえ、未練タラタラだと思いますよ。


それと悔しいんでしょうね。

何で私を振って主さんと付き合ってるの
って感じですね。
嫉妬ですね。

主さんが元カノの立場だったら
その気持ちはわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!