dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇皇后両陛下が沖縄訪問時の思いを作詞作曲した曲を三浦大知が歌うみたいですが、もし安室奈美恵が引退していなかったら三浦大知ではなく安室が歌っていましたか?

A 回答 (5件)

それは判りません。


1年前に「引退」を表明したので、より騒がれる事になっただけであって何も無ければ候補の一人止まりだったかも知れませんし。
結局後付けになるので何とでも言えますがね。
    • good
    • 1

そうかな?


安室ちゃんは辞める事になってから話題になっただけで、他からずば抜けていた時代はもう過ぎたんじゃないかな…
安室ちゃんは本格派アイドルの先駆者ですが、今やアイドルが歌って踊れるファッションアイコンなのはスタンダードですし。
    • good
    • 0

安室ちゃん?? かな


個人的にはBEGINに歌ってほしいですけど。
    • good
    • 0

彼女の親族が何かトラブル起こした前歴が有ったのでは?、


週刊紙ネタに成った様な、

そんなのは事前に必ず弾かれます。
    • good
    • 2

所詮は「たら、れば」なんだから”可能性はあった”・・・かもしれない。



が、天皇陛下御在位二十年記念式典やCD付書籍(宮内省監修)で歌唱した鮫島有美子が居るから、”女声かぶり”を避けて、いずれにしても三浦大知になっただろうなぁ。

引退”補正”が掛かっているだろうけど、引退していなければ安室奈美恵も”単なる”沖縄出身歌手の一人。
国際的ソプラノ歌手であり、陛下の前で歌った実績のある鮫島有美子と比較されたら、不利になるのは仕方ないだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!