電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皇室はもう廃止するしかないですよね?売国安倍や売国麻生などの歴代売国の総理の半分以上が天皇と親戚らしいですし。
私は自衛官になったり陛下のお言葉を全てチェックして読むほどどのガチガチの右翼だったのですが安倍や麻生などの歴代売国の総理の半分以上が皇室と親戚であることを知ってしまい皇室に失望しました。
ここまで腐敗してしまった皇室はもう廃止するしかないのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

親戚と言っても、昔の親戚で遠戚ですから無理もありません。

昔は恒久的権威と縁籍になることが、自分の権力を恒久的なものにする手段でしたから。
今は皇族との親戚関係よりも、支持者にカネを配ることの方が重要ですから、安倍氏もそれで権力を維持しています。
自分の敵方のライバル候補者に対抗するために、身内候補者に通常の10倍の選挙活動費を与えたりして、それは良かったのですが、そのせいでその元国会議員候補者は刑務所に入ることになったりもしています。
現代では、せっかく多くの未婚女性皇族がいるのに、もらってくれるふさわしい相手探しに宮内庁も苦心惨憺しているようです。

皇室は、現代にはいろいろな矛盾がでてきました。伝統的な旧体制の価値観による権威ですので、現代的な皇族個人の人権を守ることとも対立しているようです。
そんな状態にもかかわらずに、現代では、とくに安倍陣営が、いかに皇室の権威を盛り上げるかを、必死に画策しています。
安倍氏らが改正憲法法案のなかで表明している、理想とする全体主義、専制主義、軍国主義国家形成には、皇室は都合のよい存在だからです。
皇室の権威の裏に隠れて、好き放題やる政治、民主主義の選挙なんぞに怯える必要が無い政治、それが安倍氏が考える「美しい日本」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親戚と言っても、昔の親戚で遠戚ですから無理もありません。

昔と言ってもつい数十年前の話ですよ?


>昔は恒久的権威と縁籍になることが、自分の権力を恒久的なものにする手段でしたから。

そんな権力を貪るような考えの一族が良い人なわけないと思いますが


安倍に思想なんてありませんよ、欧米の支配者と自分の親戚やお友達のために活動してるだけです

お礼日時:2022/06/07 18:10

別の意味で皇室廃止は必要かもしれません。


皇室出身の真子様が、小室氏と結婚したことでもわかるように、皇室の人々は、権威はないと思います。
もしも近日中に9条などの改憲が実施されれば、その次の改憲項目は皇室廃止かもしれません。
質問者様の今後のご活躍を期待したいと思います。
    • good
    • 1

残念ながら、皇室支持層は超強力なので、廃止などは無理です。



天皇を支えるのが宮家。
それを支えるのが、旧宮家で構成される菊栄親睦会。
更にそれを支える組織として、旧華族で構成される霞会館や、旧公家で構成される堂上会など。

すなわち、日本の近代史を牽引してきた、幕末あたりまでの皇族と、貴族,大名など、ほぼ全ての有力者が、皇室支持層です。

無論、これら以外にも、皇室を支持する各種団体がゴロゴロありますが。
特に上述のやんごとなき皆様方は、現在でもかなりの政治力や経済力を持っており、これが皇室サポーターです。

また、やんごとなき皆様方が、なぜ皇室を支持するかと言うと、皇室が皆様方のルーツである場合がほとんどだからで、無関係と言う人は、まず居ません。

かく言う私も、やんごとなき皆様方の遥かご先祖が家祖なので、一般市民ながら、皇室を支持する立場ですが。
その立場で言えば、安倍さんや麻生さんは、明治維新あたりで、その立場が明確であっただけの話です。

言い換えれば、私の様な天皇の子孫など、日本中にゴロゴロいます。
なぜなら天皇家は、圧倒的に日本で最も栄えた一族だからです。

従い、あなたのルーツが天皇と繋がってても、何の不思議もありませんし。
血縁関係だけではなく、縁戚関係まで含めて考えたら、先祖が江戸時代まで遡れる日本人は、ほとんどが天皇家と少なくとも縁戚関係です。

すなわち天皇家とは、ほぼ全ての日本人にとっての「ご本家」みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すなわち天皇家とは、ほぼ全ての日本人にとっての「ご本家」みたいなものです。

日本人がアダムとイブみたいに2人から生まれたのなら私もそういう解釈をして皇室を支持していましたが現実はそうではないですし、天皇や安倍や麻生やその親戚の大企業の経営者達は売国し国民の幸せを考えず庶民を苦しめたり昔は悪質な労働条件で働かせて殉職者を大量に出しても金儲けして企業を成長させ大企業にするなどして私たち庶民にとって皇室より近い先祖を苦しめた極悪人である彼らを許す気にはならないし皇室を支持しようなんて思いません。
彼らは私やあなたを遠い親戚などと考えたりしてないでしょう。

お礼日時:2022/06/07 18:04

安倍も麻生も右翼団体(日本会議)のメンバーですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは本物の右翼団体ではないですよ、欧米のための団体です

お礼日時:2022/06/07 15:54

ガチガチの右翼なのに、麻生家、佐藤家、吉田家、岸家(安倍家)のことを知らなかったんですか。


それは入りから間違ってましたね。

まあ、平安の昔から時の為政者は何らかの形で天皇家と繋がってましたからね。
その最後の一族が彼らだと思えばいいかと。
現代の貴族みたいなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!