アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚(いとこ)の話です。

2018年11月17日に亡くなりました。
43才

障害年金の申請をしていたのですが、申請が認められたのが11月22日付け

いとこの父は71才
収入はなし

お父様は遺族年金を受けとることはできますか?

※いとこは障害年金を申請していた理由の病気で亡くなりました。

A 回答 (3件)

できないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 08:02

>お父様は遺族年金を受けとることはできますか?



受け取れません

その年金でお父さんが暮らしていたわけじゃないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由までおしえていただきありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 08:05

此処で尋ねるよりも年金事務所へ電話すれば一番確実な事が解りますけど、



その方は電話は苦手ですか?、
最近の若い方は多いそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話はできると思います。

お礼日時:2019/01/19 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!