プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレがダメ男だったという女性について。

『元カレがダメ男だった』という彼氏なし女性に定期的に遭遇します。

20代ならともかく30過ぎてもそんな人がいます。

具体的にというと…
・全然大事にされていなかった
・会ってくれない
・浮気性
・自己中
・ギャンブル
・交際を友達や周囲から反対されている
等々

その女性達は結構美人が多いです。
中にはアラフォーも。

やはり『元カレがダメ男』と発言する女性には一癖ある気がしますがどうでしょうか?
この発言は自分の価値を下げると思います。
付き合う前に分かりそうな事ですが本能が危険な恋愛を求めるのか?

ある美人女性は歴代元カレが殆どダメ男らしいです。(これは周りが言ってた)

ダメ男と付き合う=ダメ女=メンヘラ系=地雷のイメージです。

何故彼女らは普通の恋愛をしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダメな人が寄って来る人は、その人自身がダメな人らしいです。


いい人にはいい人が寄って来るみたいだし。
いい人はダメな人を不思議といい方向へと変えることも出来るようです。
きっとそのダメ男ばかりと付き合ってしまう美人さんは、自分が愛されること優先で、相手を思う気持ちや思いやり等か少し掛けていたりするのかな・・・
私の想像ですけどね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりダメな男にはダメな女性がくっつくんですね。。
まさに類友の法則って奴ですかね笑

お礼日時:2019/01/30 22:26

美人だったり高学歴だったり、


ある程度 他人からの評価が高かった女性は、
付き合ってる男がダメンズだと気づいても
「自分なら立ち直らせることができる」
と思い込んでしまうんですよ
本当は気づいた段階で引いたら良いのに、
「他の女ではダメだったかもしれないけど、私なら…!」って
気がついたら「今更引き返すのは惜しい」というほど、時間も金も心も注ぎ込んでて、押すも引くも地獄…みたいになるんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういって婚期を逃す女性って沢山いるんですね。。
様は依存性が高いって事ですかね。

お礼日時:2019/01/30 22:23

シャシャリコさんに1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!

お礼日時:2019/01/30 22:23

女性心理は複雑なもので、ダメな男や逃げる男には縋りたくなってしまうんですよね。


理屈では誠実な人がいい、とわかっているのにどうしようもない人ほど好きになってしまう。恋愛は本能で選ぶものなので、女性にだらしなかったり自己中な人ほどモテる傾向にあります。
理性的な人は、こんな男はダメだと自分に言い聞かせて誠実な男を見ようとしますが、本能のみで惹かれてしまう女性は、そういう男に流されやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本能で選ぶ女性ほど不幸になる可能性が高いかもですね。
優しい人はモテないと言われるのは本能が求めないんですかね。
確かに自己中でもモテる奴はまわりにいます。

お礼日時:2019/01/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!