アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が怖いです…20代男です
電車内で女性が笑ってたり、喋り声が聞こえた時に自分が馬鹿にされてないか心配になります…
学生時代、他校の女子生徒から顔がきもいとか言われたことがあって今だ
に凄く気になる時があります…(学生時代は男子校です)
買い物する時も女性店員を避けたり、女性店員しかいないレジに仕方なくレジ打ちしてもらう時も自分の顔が見えないように(目をそらして)してしまいます…
こんな生活を10年近くやっていてそろそろ終わりにしたいです…
最近の20代の女性は人を馬鹿にするような人はいないでしょうか?中学卒業してまともに女性と話したことがないので女性のことが全く分かりません…
どうやったら「女性が怖い…」を卒業できるでしょうか…
どうやったら女性を信頼できるでしょうか…

もう辛い…辛い…どーせ俺が悪いみたいな回答が来るんでしょうけど

A 回答 (3件)

明るく、へっちゃらって

感じでいきましょうよ

その方が素敵ですよ
別に噂していても構わないでしょ?
金をむしりとられる訳じゃないし、そんな性格悪そうな女と付き合わなくてもいいんですから

笑って生きていきましょ
時間もったいないもの
    • 0

>最近の20代の女性は人を馬鹿にするような人はいないでしょうか?

どの年代でも、性別問わずに、聞こえるように馬鹿にしたことをいうバカはそこそこいますよ。
中には得意げに勝ち誇ったかのように言う人も。
そういうの見るたびに「ああ、この人自分に自信がないんだな」って思っています。

口に出さずとも、毛嫌いしたり、嫌悪したりする人もいると思います。
ただ、それはあなたも同じですよね。実際にはどうかわからずに「怖い」とみるのですから。

嫌そうにして接せられると、いい印象って持てないですよね。
あなたもそうだし、相手もそうだと思います。

「女性が怖いを卒業」「女性を信頼」というのはとてつもなく難題ですよ。
なぜなら、「怖いと感じる女性」「信頼できない女性」は私にも多少はいますもの。
そういう人とは積極的には接しません。それでいいかなと思ってます。

徐々に行った方がいいです。

まずはやはり仕事として接する人、、、店員さんですね、、にオーダーを言ってみるというところから始められてはどうでしょうか。なれたらお勧め聞いたりしてみる。
そのときに、あなたが緊張などして声が小さかったりする可能性が考えられます。
なので、反応で「え?」と聞き返されることもそこそこあるはずです。

その時は、ゆっくりはっきり言うことを心がけてもう一度言えばいいです。

そういう風に躓くであろうというのを予測し、その時の対応を考えておけば楽だと思います。
    • 0

信用しなくていいんじゃない?

馬鹿にされてもいいんじゃない?

と思ってレジに並べばいい。
何ならICレコーダーで録音しておいて、本当に馬鹿にされたら苦情を言えばいいと思います。
    • 0