電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CPI 製ビーク50cc の起動系は国産で対応出来ますか。

A 回答 (3件)

国産でも逆車は部品は外国から買うか、パーツリストをながめたおして、

ダメもとで入手します。
先日はレッキとした国産バイクの部品のオークションで見つけ
新品ということで買ったのですが、ドイツのから入手した部品でした。
自分で30年間努力しまくった部品だったので、うれしくて天にもって気持ちでしたよ。
駆動系の意味が不明ですが、ドリブンギア、チェーン、ドライブギアはどこの設計部品を使っているか
理解しておけば、消耗部品はそれで済みます。
CPI 製ビークってのが、どこのどいつか知りませんが日本の製品のデッドコピーだと思いますよ。
各ギア、チェンジコラム等使えると思いますよ。詳しくは、販売店でお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

調べて見ましたら、台湾製のバイクらしいです。ありがとうございます。

起動系をプラグやプラグコードに限れば転用可能なパーツは有るでしょう。

がセルモーターや点火系は先ず無理でしょうね。全く無名に近いブランドのパーツは公式な代理店
でも出来ない限り入手不能でしょう(少なくとも国内では)
それを改造して国産のパーツで改修可能な技術とスキルが無ければ乗らない方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

船乗りはメインエンジンが壊れたら、

自力で同じ部品を作り、
港まで戻ります。
所詮人間が作った機械部品。
旋盤とか道具・材料は船に積んでますので、
死ぬ気で頑張れば絶対作れます。
    • 0