プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日と今日080から始まる番号から数秒かかってきてそれからすぐに切れました。
電話がかかってくる用事は全くないのでこれは着信拒否して良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

GoogleやYahoo!でその番号を検索してみて下さい。

その中で明らかに迷惑電話であると確定できるクチコミなどがあれば着信拒否の設定をしてもいいが、それ以外はもしかしたら必要なものであるかかもしれませんのでそのままにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

080でも0800は、着信者課金番号のものですので。


主にセールスとかだから、まぁ着信拒否してもさほど問題はないはずです。

080は携帯電話の電話番号であり、ただ、その番号があなたにとってどのような番号かは分かりませんからね。
あなたの知人の場合もある。
かかってきた程度で着信拒否をしていると、キリがありませんよ。仕事をしているなら、仕事に関係した番号ってこともありますからね。
    • good
    • 0

番号をくぐったら何か分かるかもしれませんよ。

たまに何かの勧誘がヒットする事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!