アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。7時間 弾いてもこの曲を弾けません。 楽譜は読めますが鍵盤の手の位置が途中で分からなくなります。 ピアノをはじめて3ヶ月です。
本当に自分が情けないです。 コツをどうか 助けてください。。

「相談です。7時間 弾いてもこの曲を弾けま」の質問画像

A 回答 (2件)

技量にもよりますが7時間じゃ少ないですよ。


とりあえず1ヶ月毎日弾き続けてみて下さい、その頃にはある程度自然と覚えているはずです。
1ヶ月弾いても全く変わらないようであればちょっと問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ初めたのは3ヶ月ぐらいです。

お礼日時:2019/01/21 10:40

自分はピアノ数ヶ月でスクリャービンのOP.8-12に挑戦しましたが、たった4ページの曲なのに覚えるのに三ヶ月、弾ききるのに1年はかかりました。


ピアノ曲は1日やそこらで弾けるものではないので、一曲まともに覚えるのに1ヶ月はかかると思った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!