プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVIファイルをDVD-RにコピーしてTVで見たいのですが、可能でしょうか?PCはWin7です。

A 回答 (6件)

AVIファイルをサポートされているプレーヤー(再生機器)を介しTVで見る場合であれば可能です。

PCからTVに接続して再生を行う場合にはAVIファイルをサポートしているプレーヤーソフト(アプリ)が必要になります。
家電などのDVDプレーヤーなどの場合にはAVIファイルが再生可能かを確認してください。
家電などのDVDプレーヤーなどの場合にはAVIファイル非対応の場合には対応可能なファイル方式に変換しDVD-Rに収録を行います。
    • 0

>AVIファイルをDVD-RにコピーしてTVで見たいのですが、可能でしょうか?

Win7をHTMLケーブルでTVに接続して、
 AVIファイルをWin7で再生すれば
(AVIファイルをDVD-Rにコピーすることなく、)
 TVで見ることができる
と思います。

もちろん、
 AVIファイルをDVD-Rにコピーして、
 DVD-RにコピーしたAVIファイルをWin7で再生
しても
 Win7をHTMLケーブルでTVに接続すれば
 TVで見ることができる
と思います。
    • 0

下記サイトを参考にしてください。

AVIファイルをDVDデータに変換して、それをDVD-R焼けば見れます。
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxto …
    • 0

データとしてのただのコピーでは無理かと。

パソコンでは無いので。
再生可能な書き出しをしたDVDならもちろん可能ですが、DVDは画質がかなり落ちます。
再生機器の取説に可能なメディアが書かれていると思います。
綺麗なまま見たいなら、HDMIで繋げて直接再生するか、HDDにデータを入れ込んで再生。くらいでしょうか。
    • 0

AVIファイルが再生できるテレビをお持ちですか?

• 0

普通、TVにDVDドライブは無いので、視ることはできません。

• 0