プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度、恋心を抱いて、告白までしてしまった女性と
お友だちとしてやっていけるものでしょうか?

彼女とは何回か食事をするくらいで、ぜんぜん深い関係にはなっていないような場合ですけど。

A 回答 (6件)

私は男女の友情はフリー同士では


成り立たないと考えているので、どちらかが好意を持った場合ちょっと難しいかもしれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに、ほどほどに好意をもっている場合は、友情は成り立つのでしょうかねぇ。

お礼日時:2019/01/22 09:59

下心なしでの友情なんて、ないでしょうねー



嫌いな人とは、食事もしないし、2人では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性のほうも男の人と二人で食事する場合には、下心(?)があるのかな。
そうとも思えないのですけど…

お礼日時:2019/01/22 10:02

女性は、一緒に食事したり、呑んだり楽しければ良いのではないかなぁと思う。



男性はどうでしょうかね?
趣味がおんなじで、そういうイベント友達とかなら、ありかもですね?

定期的に会ったりだと、怪しいかなぁ〜

どちらにしろ、一対一だと、周りはそうはみてくれないのが、現状かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まわりはそれほどは気にしていないのですが、どうなのかなと思いまして。

お礼日時:2019/01/22 16:25

標題を見て、当然深い仲だったのだ、と思い込みラストの行で食事する程度、と判りました。



告白までは行った、という事だとその先はボンヤリしている、となれば再度踏み込む、それで逃げられたら潔く諦める、だと回答という程の事になりませんね。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白しないままであれば、女性にとっては気が楽だったのかなとも思うのですけど
告白なんかされたら、かえってちょっと引いてつきあうようになっちゃいますよね

お礼日時:2019/01/22 11:05

みなさん簡単に告白のし過ぎ



なぜダメだったときのことを考えない

軽率にやってはいけないことをやってしまったのだから、あきらめなさい

告白なんかしなきゃ、もっと楽しい毎日がおくれたのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、話の流れで、好きだってことを言ってしまい、「あっ!」ていう感じです。

お礼日時:2019/01/22 12:31

つかず離れずの交流を淡々と続ける。

そうすれば傍から見ての「友情」っぽくはなっていくと思います。これができるようならある意味成功(相性がよい?)かもしれません。どちらかに振り切れる(離れるか、くっつくか、)方が楽なので。
余談ですが、同性、異性にかかわらず、はじめっからめっちゃ話が盛り上がるのが、必ずしも相性がいい間柄とはかぎらないですね、経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>つかず離れずの交流を淡々と続ける。そうすれば傍から見ての「友情」っぽくはなっていくと思います。
そうでしょうねぇ。しかし、なんのためにこんな苦労をしていくのだろうと少し疑問を感じ始めているところです。
女性のことなど、ほとんど考えもしないような時期もあったのですけど。

お礼日時:2019/01/22 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!