アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学二年生のものです。
友達に、彼氏ができ始めて楽しそうにしてる子もいれば苦労してる子も多くて。でも、周りに彼氏がいると楽しいよといわれて羨ましいなと思う反面、友達はかわいいし、あと男の人とふつうに話せるから納得いってます。しかし、私はまともに男の人と話せないし、過去のトラウマが多くて男の人は家族以外私を見下してるとしか思えません。ので、ますます話せなくなりますし、同じ空間に男の人(主に若い人)がいると気分が悪くなります。直そうと思い、自分の見た目を気にする、最低限の挨拶と笑顔は自分からバイト先だとするようにしています。それに、サークルとかで話しかけられても自分から話をつなげられません。直ぐに話すのが迷惑だと思いやめてしまいます。
どうすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

男の居ない人生を送るのが良いでしょう。

修道女など、男なしで幸せな人生だそうです。
    • 0

苦手だなぁと思ううちは、頑張って関わろうとしてなくてもいいと思います。

周りは周りです。
本当に良いなぁ好きだなぁと思う人ができれば、自然と遊びにも行ったりして、そこで、男の人と遊ぶのってこんなに楽しいのか!となって、恋活を始める人もいます。
みんなそれぞれです。
まだ自分の中で苦手だなぁと思ううちは、無理しなくていいと思います。
焦らずとも本当に好きな人は現れるし、その時にまた考えればいいです。
    • 0