プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にダサいと言われたのですが
ぶっちゃけこの帽子ダサいですか?

「この帽子ダサいですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

帽子そのものがダサいとは思いません。


着こなし(?)がイマイチだったので、そう見えたのかもしれませんね。

ただ、そこでそれを封印するのはもったいないですよ。
かとって、他の人を真似するのも「いかにも」でダサい。

ここはひとつ、突き抜けた使い方をすればいいかなと。

例えば、無難路線なら、野球選手がやる様にたたんで後ろポケットに挿す。

あるいは、ゴム紐をつけ
①小学生がよく運動帽を後ろにズリおろしていますが、同じようにする。
②幼稚園、保育園児の運動帽のように、ゴム紐に加えて、日よけの「タレ」を付ける。
などしてみてはいかがでしょう。

中学生のころ、そういうことして人はどう反応するのか観察したことがあります。面白いですよ。
変わり者のレッテルを貼られたのち、美術の先生からべた褒めされたあとは、みんな真似しだしたり。
そうなってきたら、自分はまた別のことやって。

人ってそんなもの。
    • good
    • 1

深すぎるんだよ

    • good
    • 0

スポーツミックスファッションで、アディダスのロゴが強調されたアイテムを用いることはあります。


ですが、やはり原宿の真ん中にいる派手な中高生がするような特殊なファッションで、上級者でもない人が手を出すと田舎の無頓着みたいになりがちだと思います。自信が無いなら避けた方がいいです。(勿論、スポーツやアウトドアで使うならいいと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!