プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は相手の男性に体を許せるか分からないけど、とりあえず付き合うってことはありますか?
以前、6歳下の当時20歳の彼女に電話で別れを切り出され、僕は別れたくなかったので「改善できることはするから考え直してほしい。」と彼女に縋りました。別れ話は4時間半にのぼりましたが、彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だと思った。」と言われました。もうそこまで言われたなら仕方ないので別れを承諾しました。
僕の顔以外は問題なかった。嫌われるようなことはしていません。とても悲しいです。
セックスが無理なら最初から付き合うのを断ってくれればよかったのに。
半年間の交際で体の関係は1度もなく、デートの際に手を繋ぐ程度でした。
僕は彼女のことが本当に好きで、大切に大切にしてきたのに。彼女がまだ処女であることはわかっていたので、すぐにセックスを求めなかったのも、それだけ彼女を大切にしてきたからです。

生理的に無理なら、なぜ彼女は最初は僕と付き合うのをオッケーしたのでしょうか?理解できません。この疑問を最後に彼女にぶつけましたが「わからない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。
元彼女の気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• No.7さんへ
    もう一つお聞きしたいのですが、その人のことが好きになれかった理由は何ですか?外見ですか?

A 回答 (10件)

では、知人の知人くらいの間柄で、よくは知らない相手に付き合ってほしいと言われたらどうしたらいいのでしょうね。

付き合って見なければ分からないけど、分からないから付き合えません、って答えるのがいいのでしょうか。

質問者様にとっては自分の気持ちに応えてくれない相手は薄情なのでしょう。
思うのは自由ですから、女性を薄情な生き物だと思うならそれでいいと思いますよ。
別に無理に異性を好きになる必要はありませんしね。
お互いが好きで付き合っていても永遠に心変わりしないとは限らないし、恋愛が絡めば男も女も薄情です。
そういうことで諦めましょう。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、女性は性欲というものはないのでしょうか?
彼女と付き合っていた半年間、自分はムラムラして限界でした。いつも彼女の写真をみて一人で処理してましたね。
女性はセックスなしでも生きていける生き物なんですか?

自分は女性不信になってしまったので、男性とセックスはしますが、もう女性を好きになれません。

No.7です。

恋愛感情を持てないことに理由なんて求められても困りますが。
と言うか、回答するうえで自分の事を話すことはあっても、質問者から質問攻めに合うのは意味不明なのですけどね。

でもちょっと分かった気がします。

>「改善できることはするから考え直してほしい。」と彼女に縋りました。
>別れ話は4時間半にのぼりました

4時間半も粘られたら、頑張っても改善できないことを言うしかないですよね。
性格について言っても改善するとか言うのでしょうから、それが真実かどうかはさておき、生理的に合わないとか、顔が気に入らないとか、改善不可能なことを言うしかないですし、おそらく私なら、もともとは違っても、4時間半の間に生理的に受け付けなくなります。
自分を好きになってくれない理由をいくら聞いたところで、相手の気持ちが変わるわけないし、逆に嫌われるだけです。
引き際を間違えると、お互い言わなくてもいい事まで言う羽目になるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

質問ばかりしてすいません。

そうですね。確かに自分が彼女に縋りついた結果、このような振られ方に至ったと思いますが、彼女の方は好きでもないのに付き合ったりして、彼氏に対して罪悪感とかはなかったのでしょうか?女性ってこんなに薄情な生き物なんですかね?

No.7です。

4~5か月だったと思います。
>体の関係
好きだと自覚できなかったのに持つわけありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

その人には何って言って別れを告げましたか?
その人とはキスや手を繋ぐことすらありませんでしたか?

No.5です。

女性です。なので当然女性の立場になります。
もちろん感覚は人それぞれだし、年齢にもよりますけど、お書きになった方はたぶんまだ若いですよね?
私も若い頃に、いい人そうだから好きになれるかと思って付き合ってみたけど各局ごめんなさい、をしたことがあります。
恋愛に疎くて、恋愛感情が何なのかもよく分かっていなかったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

回答者さんが好きになれるかと思って付き合ってみたけど結局ごめんなさいをした人とは どのくらいお付き合いされましたか?体の関係は持てましたか?

電話で言われるくらいだから

最初から嫌だったんだよ
そこは察しないと
別れる理由なんていくらでも言えるし
たぶん顔だけじゃなかったんだと思うよ
そうでも言わないと諦めないと思ったのでしょう
    • 0

>ありますか?

「ない」と思っていたのだとしたら、そちらの方が物凄い勘違いだと思います。

女性にとって体の関係は重いです。
初めてならなおさらです。
付き合って、お互いを知って、それから始めて体の関係に進んでも大丈夫かどうかを「考える」ことができるんです。
もちろん、最初から体の関係もOKと考えてる女性もいるでしょうけど、多くの真面目な女性はそこまで軽くは考えられないのが普通です。
今どき「関係を持つのは結婚してから」とまで言う女性は少ないでしょうけど、それでも「万が一子供ができても後悔しないと思える相手か?」というのは一つの基準だと思います。
体の関係がOKできないなら最初から交際するなと言われたら、多くの人は交際をスタートできないことになります。

彼女はごちゃごちゃ理由を言っていたようですが、要するに「貴方はいい人だけど恋愛感情は持てなかった」ってことです。
いい人なら恋愛感情を持てるってわけじゃないですからね。
付き合って、好きになろうと思った。
でも、恋愛感情までは持てなかった。
そういうことだと思います。
実際、学生時代ならそんな恋愛は当たり前のようにたくさんあると思いますよ。
ネットやマスコミの影響で軽い女性が多いかのように思われますが、そうではない真面目な女性の方が多いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは女性の方ですか?女性の立場で回答下さりましたか?

女心は飽きの空

気まぐれに付き合わされたってことだと思う、かわいそう
早く忘れて次に行こう
不細工好きがいるはず
    • 0

好きかどうかはわからないけどHはしてみたい、なら付き合うことはありますが、

Hできるかどうかはわからないけどとりあえず付き合う、ってことはないですね。
Hできる相手かどうかは付き合う前から何となくわかりますからね。
    • 0

「最初はお友達から」と言うのが普通です。

最初から「体を許すことができそうだから」なんて女性はいません。
男は多くが体狙いでしょうが、そこが違うところです。
    • 0

付き合ってから見える面もありますから、そちらに期待したのでしょう。

因みに付き合ってからも一か月、二か月、三か月と一緒にいればいるほど見える面も増えますし、同棲や結婚してからでないと見えない面もあります。
セックスなんてその中の一例に過ぎません。
    • 0