最速怪談選手権

pc初心者です。私はゲーミングpcの購入を検討しています。予算20万ほどで見合ったスペックを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • プレイするゲームはpubgやフォートナイトなどのバトロワ、bf、codなどのfpsゲームです。

      補足日時:2019/01/26 00:55

A 回答 (3件)

目的があってパソコンを購入したいのであれば、その目的を明示しよう。



「ヨーロッパ旅行がしたい。
 お奨めのコースを教えて」
と言われても、
 ・絵画や彫刻・建築に興味がありバロック、ルネサンスのすぐれた作品を直に見て回りたい
 ・ファッションの最先端を見て回りたい
 ・クラシックの殿堂を肌で感じたい
 ・料理でしょ(笑
など、目的は多数あります。
それぞれの目的に合ったプランを考えなければならない事は分かるのではないかな。

質問者さんはそのパソコンで何がしたいのですか。
”ゲーム” と漠然に答えられても、ゲームはピンキリです。
ブラウザゲームなら5万円でお釣りの来るノートパソコンでも十分。
3D表示するリアルタイム対戦型ゲームを4K表示させてヌルヌル環境でプレイしたいなら20万円程度では無理。
場合によっては50万円を軽く超える。

とりあえずプレイしたいゲームのタイトルを示そう。
そうすれば、ゲームのタイトル名から必要なスペックを調べて、それに対応するような仕様のアドバイスが返ってくるだろう。

漠然と20万円くらいで欲しいと思っているなら、BTOメーカーのホームページでそれっぽいのをチョイスすれば良い。
「ゲーミングパソコン」でググってみればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿な質問してすいません。おっしゃっている通りです。プレイするゲームはpubgやフォートナイトなどのバトロワ、bf,codなどのfpsです。

お礼日時:2019/01/26 00:58

自作PCの組立代行業者がグラボを搭載しているPCとかでも推奨スペックは満たす可能性は高いですね。


CPUよりもグラボの性能が重視の部分があるので、グラボの性能が高いものを選択する方がよいでしょう。
メモリも最低16GB以上を選択する方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボが高いものを選択してみようと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/02 02:11

あなたがやりたい各ゲームも推奨スペック以上を満たすものとなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!