プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『教えて!goo』の本文は、文字サイズ(フォントサイズ)が非常に小さく、虫眼鏡なしでは参画できません。
その原因は何故だと思いますか?
①  『教えて!goo』に投稿するような人は、『文字サイズを大きくする表示機能』の存在と
その操作方法を知っているから。
②  『教えて!goo』に投稿する人は、理屈っぽい老人が多いので、サイト事務局の業務負担を減らす為に
  老人の投稿を排除したいと考えている、その方法論としては、文字サイズを小さくするのがベストであるから。
  それが、差別感なしに、非礼にならないベストな方法論である。
③  『教えて!goo』サイト事務局は、『本文のアッパーコマンドバー(又は、タブ)』に『表示』の選択肢がないことに気が付いていないから、
我々は、150%とか、180%とかにできないのである。
④  上記のどれでもありません、正しい答えは以下の通りです(どうぞ、教えて下さい)

A 回答 (6件)

改善して欲しい…と事務局に言ってみたら?。

。そんな欄あったよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 Ctrlキーを押しながら、+、-のキーを押すと、+(でかくなる)、-(小さくなる)んだって! すごーい!! 超簡単! Ctrlキーを押しながら、0を押すとデフォルトになるんだって! No4の人は何でも知っている! (星は何でも知っている)

お礼日時:2019/01/28 06:34


PC利用ならば、PCの使い方がわからないだけです。
スマホ利用でも同じです。

そんな方でも、虫眼鏡の利用で解決できるだけマシかもしれません。
解決策が見つからない人は利用できないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 Ctrlキーを押しながら、+、-のキーを押すと、+(でかくなる)、-(小さくなる)んだって! すごーい!! 超簡単! Ctrlキーを押しながら、0を押すとデフォルトになるんだって!

お礼日時:2019/01/28 06:31

ネット閲覧のブラウザは?


Internet Explorer11なら、右上歯車で拡大率が選択できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 06:26

PC版


ブラウザ
Firefox 64.0.2
表示
ズーム
文字サイズだけ変更
300%まで拡大可能

Google Chrome 71.0.3578.98
ズーム
500%まで拡大可能
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 06:25

PCなんでしょう??


自分で設定したらいいんですよ。

Ctrlキーを押したまま、+キーを押す毎に文字が大きくなって行く。
Ctrlキーを押したまま、-キーを押す毎に文字が小さくなって行く。
Ctrlキーを押したまま、0を1回押すと、デフォルトに戻る。

この設定は閲覧サイト毎に保存される。

どのブラウザでもこの操作が可能。

これ、基本操作だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい! おっしゃる通りでした。 なんでも聞いちゃおー!

お礼日時:2019/01/28 06:25

No.2です。



> Ctrlキーを押しながら、…
Ctrlを押しながらマウスホイールコロコロでも、文字サイズは変わります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって、絶対、ベストアンサーだよね。

お礼日時:2019/02/01 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!