プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、洗顔をして少ししたら筋トレなど運動をして汗をかいた場合洗顔料を使っての洗顔かぬるま湯での洗顔どちらがいいでしょうか?
また、洗顔後に化粧水もつけるべきでしょうか?
筋トレ.運動をしてる最中に汗をかいた場合は途中で洗顔をしてもまた運動して汗をかくので運動が終わってからの洗顔.1回でいいのでしょうか?
運動をしてる最中に汗をかいた場合何で汗をふきとればいいでしょうか?
フェイスタオルで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ぬるま湯がいいです


洗顔料は夜だけで十分です
    • good
    • 1

37度くらいのぬるま湯で洗顔しましょう。



洗顔料をつけると顔の皮脂を取り過ぎてしまいます。

ぬるま湯で洗顔してタオルでポンポンと水分を軽く取ったら、化粧水をつけます。

化粧水をつけるのとつけないのでは、その後のメイクのノリが違いますよ。

運動している最中に汗が気になる時はフェイスタオルで拭きながら筋トレをするといいと思います!
    • good
    • 1

私は年中日焼け止め下地を付けてます。

(冬のこの時期、日焼け止め売ってないので)
洗顔後はオールインワンリキッド使ってます。面倒くさいのと時短で。資生堂のは美容液も少し入ってる?のか調子いいです。
オールインワンのクリームもあります。強め保湿がほしいとき。
私は両方使ってます。
    • good
    • 0

外で筋トレをするなら、筋トレ前に洗顔〜日焼け止めまで付けるべきです。


筋トレ後も洗顔料を使って化粧水や乳液などのスキンケアをしないと肌荒れします。
ぬるま湯では油分は取れないので、洗顔料を使いましょう‼︎
運動中は清潔なフェイスタオルで汗を拭き取るのが普通です。
そこは考えすぎなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!