dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。朝.起きて洗顔料を使用して洗顔して2~4時間後に筋トレなどをして汗をかくのですが、運動後に洗顔をした方がいいのでしょうか?
洗顔をした方がいい場合、洗顔料を使用しての洗顔かぬるま湯だけの洗顔どちらの方がいいのでしょうか?
また、夜にランニングをするときがあり20~60分ほど走り汗をかいていますがすぐお風呂には入らずストレッチなどをするので15~30分ほどしてお風呂に入りお風呂に入って洗顔はするのですが、お風呂に入るまでに多少の時間があり走り終えて汗をかいているのですがお風呂に入る前に洗顔はした方がいいのでしょうか?
少ししたらお風呂に入り洗顔をするので、走って汗をかいていても洗顔はしないのでしょうか?
それとも、少ししてお風呂に入り洗顔をしますが、走って汗をかいていてお風呂の洗顔まで多少時間があるのでぬるま湯だけの洗顔でもした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

美意識高すぎ。

油でヌルヌルするなら、洗顔料。
水洗いでさっぱりするならそれでよし。
    • 0

朝は洗顔してから運動して汗をかくなら、ぬるま湯でサッと洗えば良いと思います。

夜は、運動した後風呂入るならタオルで軽く押さえてとりあえず汗を拭いておけば良いと思いますよ。
1日に何度も洗顔するのは油分を落としすぎて乾燥してしまいそうなのでやめといた方が良いと思います。
洗顔料を使うのは、朝晩入浴時のみで。
    • 0

したければ、すればいい

洗顔料有でも、水やお湯でもご自由にどうぞ

>お風呂に入る前に洗顔はした方がいいのでしょうか?

ご自由にどうぞ、好きなタイミングで
    • 0