アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動後のスキンケアについてです。
男で朝起きて洗顔料を使用しての洗顔.化粧水.乳液をして1~3時間ほどしてから筋トレをする事があるのですが、運動後に洗顔をした方がいいのでしょうか?
洗顔は洗顔料を使用しての洗顔かぬるま湯だけの洗顔どちらの方がいいのでしょうか?
また、運動後に洗顔をした方がいい場合化粧水.乳液どちらもつけなおした方がいいのでしょうか?
それとも化粧水だけで乳液はつけなおさなくてもいいのでしょうか?
また、運動中の汗はタオルで優しく押さえるように汗をふきとるでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

洗顔料を使った洗顔は1日に2回(朝と夜)までにしておいた方が良いです。

その間に洗顔をされたい場合は人肌くらいのぬるま湯で洗い化粧水、乳液で保湿されるのが良いです。
洗顔料を使用した洗顔を頻繁に行ってしまうと肌に必要な油分まで落としきってしまうので肌が乾燥しやすく荒れやすくなります。

運動中の汗はタオルで優しくおさえるようにぬぐえば大丈夫です。
    • 0