プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生になる息子に 携帯デビューさせるのですが 1番安い携帯会社やプランなど おススメを教えて下さい。

A 回答 (5件)

ドコモが家族割りで1年目が毎月2円、2年目以降は280〜1,780円になり、


コレが一番安いかと思います。
型落ちのスマホ(withスマホ)なら280円、通常のなら1,780円という感じです。

機種も1万円くらいで速いのが買えるので文句も出ないでしょう。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/
これも割賦購入出来ます。

当然年齢認証や+メッセージも出来ますのでLINEやTwitterなど各種サービスも問題なく使えますし、
有害サイトフィルターやドコモWi-Fiも無料で使えます。

あとは機種の割引ないですが、0SIMというのがあり
毎月500MBまでは毎月0円、どんなに使っても1600円です。
ただ結局は格安スマホなので速度が遅かったり使えないアプリがありで学生にはあまり向いていないかと思います。
    • good
    • 1

SMS対応、データ専用格安SIM


通話はSNSで
契約料+1000円/月前後

パフォーマンスが良い端末は
異論もあろうがハーウエイ
金融で使わないならまあ許容
新品2万円ぐらいから
1~2年落ちの中古でも十分使える

上記踏まえてMVNO(格安SIM)各社の
端末セットキャンペーンを探してみる
    • good
    • 0

一番安いのは、中古か自分のおさがりかを二束三文で機体を買って、


格安のSIMだけの契約をするのが安いでしょうね。

あとはワイモバイルの1GB契約ですかね。
それだとかなり安いけど、学生だとゲームもしたいだろうから。
学割がきくところも多いし、用途によってですね。

本当に電話だけの携帯ならどこでも安い。
    • good
    • 0

安いプランはそれなりの制約も複数あります、


使い方によほどハマれば万々歳ですが
使い方も一定しないだろうからある時はよくても
緊急事態など他のある時は通話料高めだけど使わざるを得ないなど
事前には決めきれない要素もあるし

初めからただ1つの失敗もしない選択肢をお望みなんでしょうが
世の中そんなうまくはいきません
    • good
    • 0

その高校生に調べさせれば?


頭も柔らかいし結果どうころんで文句言われそうでも
「自分で決めたんでしょ」と一蹴できますよ
戦いたいなら余計なお世話ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!