アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のゲーム配信はどうやったら出来ますか?ゲームキャプチャなくてもリモードすれば出来るって書いてあったのですが、どうやったらいいか分かりません(>_<)どうか教えてくださいm(__)mちなみに、OBSで配信しようと
考えてます。あと使ってるパソコンはデスクトップです

A 回答 (2件)

リモートプレイですね、

パソコンにリモートプレイアプリ入れるとパソコンに表示されるので、
パソコンのゲームと同じ感じで配信出来ます。

ただPS4は直接配信が出来るので、
OBSと違い高画質で、遅延無しのプレイ配信が出来ます。
加工とかしないならパソコン経由無しで直接の方が良いでしょう。
    • 0

YouTubeに自分のアカウントがあって、生配信ができるところまで来ているのであればPS4だけで配信できます。

1.PS4のSHAREボタンを押す
 2.配信する → YouTube を選びサインインする
これで配信可能ですので特にPCを中継する必要がありません。ただモニタ全画面をPS4のゲーム画面で占める事になるのでコメントが拾いづらいです(設定で変更できますが、個人的にはゲーム画面がその分少し小さくなるのが気になる)。スマホやタブレットで自分の配信ページを開いてしまえばコメントも読めるので、その方がいいんじゃないでしょうか?お金かかりませんしw
    • 0