天使と悪魔選手権

私は中国・韓国が大好きなものです。
中でも、歴史ドラマで最下層の身分から駆け上がっていく感じのドラマとか、王や皇帝との恋愛がおすすめなドラマを教えてください。

例えば、韓国ドラマで言えば、トンイ、イ・サン
中国ドラマで言えば賢后衛子夫とかです

A 回答 (5件)

韓国ドラマ:善徳女王、商道(サンド)、花郎(ファラン)、イニョン王妃の男



中国ドラマ:
「ろうやぼう」ご希望のジャンルと少し違い見ますが、とにかく面白い。好きなシーンはたくさんありますが、前半で出てくる最初の大晦日のシーンは日本の正月の原点と感じました。

「月に咲く花の如く」これも少し違うかもしれませんが、面白いです。
好きなシーンは、後半絶頂期の年末の宴会での乾杯シーン(その地のご先祖と親と仲間に続けて3回の乾杯、一度はやってみたい。)
    • good
    • 1

「秘密の扉」、「六龍が飛ぶ」、「女人天下」、「イサン」など、たくさんありますよ。

    • good
    • 1

「チャングムの誓い」


身分は上がったり下がったりのジェットコースターですが。
    • good
    • 2

捏造も多いが、項羽と劉邦、三國志などがあります。

    • good
    • 0

『奇皇后』貢女(コンニョ)から元の皇后になった女性の話。


『逆賊~民の英雄ホン・ギルドン』朝鮮三大悪女のひとりチャン・ノクスが出てきます。身を売るような身分から寵妃に。ただ主役ではなく脇役。
『王妃チャン・ノクス -宮廷の陰謀』こちらはチャン・ノクスが主役。
『火の女神ジョン・イ』女性で初めて沙器匠になった陶工で後に日本に渡り有田焼の祖となる女性の話。王子とのロマンス有り。
『麗~花燃ゆる八人の王子たち~』フィクション。舞台は高麗初期。

でも、『トンイ』『イ・サン』が面白いので見劣りするかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!