dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな彼がab型なら付き合うの考える?

血液関係ないっていうけど、関係あるから
あんなにもたくさんの血液型本があるのよ。

何が本音なのかさっぱり分からないわ。

何考えてんだかね。

A 回答 (6件)

たくさん本があっても、言っていることはバラバラのはず。


だって結論が一つしかないのなら、教科書程度のバリエーションしかないはずだから。
それこそ科学の領域なら大学で学んでいたっておかしくないことです。

それに教科書みたいに本当のことばかり書いた本はつまらないです。
だからつまらなくないように、ウソもいっぱい書いてあります。

ダイエットや金儲けの本もそうですが、本がたくさんあればあるほど「わからない」ということです。
だから筆者が好き勝手に言えるのです。
で、わからないことをさも正しいように書くことで、科学リテラシーの足りない人で金儲けするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう!

お礼日時:2019/01/29 11:26

不思議系と言われた事はないです。


AB型の友人からすると、
「変なこと言っても笑って受け止めてくれるし、急に話が飛んでも何の話か理解してくれる。面白がってくれるから好き」
とのこと
    • good
    • 0

頭は良いけど、あらゆる意味で、めんどくさい、と言う感じですか。

ここでも、自分自身が良くわからない、とおっしゃっていました。疲れるのがご承知なら、お付き合いしてみますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤよ〜。

私の血液はキレイなのよ。

よろぴくね。

お礼日時:2019/01/28 23:07

AB型って面白いですけどね。


男も女も。
私の周りは何故かAB型が懐いてくれる事が多いので沢山いますけど
面白いんで好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたと同じ匂いを感じるから懐いてるのかも。

まさかの不思議系ではないよね?

お礼日時:2019/01/28 23:11

その彼をあなたがどの視点から見るか、なんじゃないですか??


彼あっての血液型なのか、血液型あっての彼なのか。
わたし的には、「A型だから、しっかりしてる人」という見方よりも「しっかりしてるから、A型かな?」くらいの見方が大事だと思います。
私はA型だけど、何もかもに関してガサツだしよく「A型ぽくない(笑)」と言われます(笑)
あくまでも私の意見ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会って、良いな!

と思って後からその血液知ったら引いてしまう自分がいますわ。

お礼日時:2019/01/28 22:08

逆に色々な発想などがあるから、個人的には面白くてAB型好きです(笑)



ただ敵に回すと凄くめんどくさいです

頭の回転が早いので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!