プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が私に対し、好意が無くなっての別れ話や突き放す行為だったらそれは恋愛として成り立たないので別れますが、相手の自己嫌悪(俺と一緒にいると私は不幸になる とか どうせ幸せにできない など)からの別れ話や突き放す行為は私はそれでも相手に寄り添っているし別れないと思います。おかしいですか?

A 回答 (8件)

恋愛に、正しい恋愛も、おかしい恋愛も有りません。


人それぞれ、十人十色です。
あなたがそうしたければ、そうすればいいんです。
恋愛に、人の目、世間の目、社会的な常識など「雑音」はすべて無視することです。
気持ちに正直に行動する事が最も大切です。
    • good
    • 0

恋愛なんて正解はないので、あなたがそう思うならそれでいいのですよ。


ただし、相手が本当に別れたがっていたら別れてあげましょう。
うっかりするとストーカー規制法に引っかかってしまいます。
恋愛に正解はありませんが、法律に正解はあるので。
    • good
    • 0

いえいえ


おかしくは無いですよ。

「別れろ切れろは、芸者の時に言う言葉。
今の私には、死んでくれといって下さいっ!」

って感じですね。

BYおつた AT湯島 IN婦系図。
    • good
    • 1

「俺と一緒にいるとあなたは不幸になる」とか「どうせ幸せにできない」というのは自信のなさの現れです。


「そんなことない」と言ってほしいのですね。

ま、甘えたいのかもしれませんが。

ホントに思い詰めているのなら相手の方から別れを切り出します。

そういうこともないようですから、あなたも分かってるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。

お礼日時:2019/01/29 17:33

傍目から見れば同類、共依存ですね。

    • good
    • 0

当然どちらか片方が別れたい状態なら


恋愛は成り立ちません。

俺と一緒にいると私は不幸になる とか どうせ幸せにできない

言い訳がましいだけで
結局は「別れたい」のですから同じです。

そんなに私のことを思ってくれてるの?!なんて優しい人、、
と思いたいでしょうが実は違うんですよ。

はっきり言いますが
その言葉の裏を返すと
君のために頑張るなんてごめんだし
オレにはもっと合う人が他にいそう
ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼に対し過去に、自己嫌悪で私よりもいい女の人がいるよとか、なんで私なの?とか私は彼を幸せにできない、と言ったことがあります。ツイッターもブロ解したりラインも消すよ?と言ったことがあります。本当は大好きなのにそんなことを言ってしまいました。引き止めてくれると信じていて、もっと必要とされたいと思ったからです。なので別れたい一択ではないと思いました。

お礼日時:2019/01/29 17:32

自分と一緒に居ると相手が不幸になるとか言う人は友達でも無理。


そう言いたいだけだし、そんな自分に酔ってんですよ。
結局別れたいって言ってるのと一緒です。
相手を傷付ける覚悟もないから、自分を下げて言うんです。

おかしくはないですけど、自分に酔ってる面倒な男に貴方が耐えられるなら、ですかね。
    • good
    • 0

>おかしいですか?


 質問者さんの「独りよがり」になるでしょうね。

 理由はどうであれ相手には「付き合いたい」という気持ちより
 別々になるという考えが優った、ということですから、邪魔な存在に変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己嫌悪から来る突き放す行為は突き放す=邪魔という存在に変わったわけではないです。
私も過去に彼氏を自己嫌悪で突き放しました。必要とされたいし、突き放しても戻ってきてくれると信じたから突き放しました。他にいい女の人がいるよとか、別れる?とか。でも本当は彼のことが大好きで、別れる?なんて別れたくなくて言った言葉なんです。

お礼日時:2019/01/29 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!