限定しりとり

第〇生命の生保レディさんが
2日に1度のペースで来ます。

別の保険に入っていると言っても
その保険とは別で入らないか?と
勝手に何個もプランを作ってきました。

奨学金も払っているのでこれ以上
お金がかかるのは困ると言ったのに
中々諦めてくれません

しかも仕事中に10分ほど時間くださいと
言って来るので非常に迷惑をしています。

仕事中は長く話せないからと土日に
時間を取ってくれないか?とも言われ
休みの日は出掛けてます。と伝えたら
また来ます。と言い帰っていきました。

どこに苦情を言うのが良いでしょうか?
逆恨みされたら怖いのでそこの営業所には
言いたくはないんです。

A 回答 (7件)

営業所に言って、逆恨みされたくないってなら、第一生命のコンタクトセンターなり、ネットから意見を言うところから苦情をいっても、最終的には、営業所の方にいきますよ。


すべて匿名なら、営業所までいかない可能性はある。止められないから、そのまま営業は続くでしょうね。

仕事中に10分ほどといっても来るなら、次からは仕事中は迷惑ですから、来ないでください。
もし、来ても、「本日は忙しいですので、帰って下さい。」ってすぐに追い返すのがよいでしょう。そして、すぐに、仕事に戻る。これをずっと続けていればいずれかは、相手があきらめる可能性はありますね。
    • good
    • 0

来ても無視です。


うっかり玄関を開けても、不要だと話を聞かずに玄関を閉める、それだけです。
それでも来るようなら警察を呼びます、と言えば来なくなります。
    • good
    • 3

内容からすると、成績達成がもう少しで少々押しの強い生保レディですかね。



>奨学金も払っているのでこれ以上お金がかかるのは困る
個人の内情(お給料のことや、生活している上での諸事情など)を、他人に話さないことが必要です。
相手に共感され、付け入る隙ができます。
それとあなたは、大人しくて話を聞いてくれそうだと思われたのでしょう。

生保会社には、ユーザーの苦情を受け付ける窓口(基本は電話対応)で対応することもありますが、そこに仮に名指しで電話しても、なかなか勧誘に関して改善が見込めません。
というのも、個人の受け止め方次第で、それが良い営業(あなたが不愉快と思われる行為)と言われる方も存在するからです。
では、どうすれば?となりますが、先の回答者にあるように、必要ありませんとお断りすることです。
それだけです。そして、先の付け入る隙を作らずに、何も話さないことです。そうすれば、相手から離れてゆきます。
    • good
    • 0

>逆恨みされたら怖いので


>そこの営業所には
>言いたくはないんです。
ここに、あなたが『カモ』と
思われる要因が見えます。

押しに弱わそうで、
押せば、折れてくれる
そう思わせてしまったのです。

逆恨みも何もありません。
本人へ
しつこい!
迷惑だ!
帰れ!
もう二度と来るな!
でいいんですよ。

今の世の中、
パワハラだ、
モラハラだ
なんだと
軟弱で耐性のない心ばかりが
育つ世の中になってしまいました。
そういった心が、ものをはっきり
言えず、悶々とするばかりで、
ますます何かにつけて
『折れる心』
を作り出していると思うのです。
頼るのはネットばかり。

せめて、
とにかく、必要ないです。
言ってくればくるほど
○一生命とは
付き合いたくなくなります。
二度と声を掛けないで下さい。
ぐらいは本人に言って下さい。


そうやって『カモ』を卒業して下さい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 2

私も親戚をダシに使いますね。


保険に勧誘された時や投資を勧められた時などには「親戚」の出番です。
「近くの他人より遠くの親戚」が威力を発揮するのはこの時です。
それが何よりも話を円満に終わらせられるんじゃないでしょうか。
その生保レディも会社への報告で「一方的に断られた」じゃない理由で面目が保てますし。
    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが、「親戚に保険会社に勤めている者がいるので、追加で入るとしてもそこでないとダメなんです。

」といって断ればどうですか。
 私はこれで断るりますが、まず間違いなく、諦めてくれますよ。(私の場合、本当に務めている者がいるのですが、別に突っ込んで聞かれたりもしません。)
    • good
    • 0

他の気に入った保険に入ったのでもう大丈夫です。


って、言っちゃえば?

なんの保険?どこの?とか言われたら、プライベートなことなので。
って、ピシャリと言ってやりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!