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第〇生命の生保レディさんが
2日に1度のペースで来ます。
別の保険に入っていると言っても
その保険とは別で入らないか?と
勝手に何個もプランを作ってきました。
奨学金も払っているのでこれ以上
お金がかかるのは困ると言ったのに
中々諦めてくれません
しかも仕事中に10分ほど時間くださいと
言って来るので非常に迷惑をしています。
仕事中は長く話せないからと土日に
時間を取ってくれないか?とも言われ
休みの日は出掛けてます。と伝えたら
また来ます。と言い帰っていきました。
どこに苦情を言うのが良いでしょうか?
逆恨みされたら怖いのでそこの営業所には
言いたくはないんです。
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
営業所に言って、逆恨みされたくないってなら、第一生命のコンタクトセンターなり、ネットから意見を言うところから苦情をいっても、最終的には、営業所の方にいきますよ。
すべて匿名なら、営業所までいかない可能性はある。止められないから、そのまま営業は続くでしょうね。
仕事中に10分ほどといっても来るなら、次からは仕事中は迷惑ですから、来ないでください。
もし、来ても、「本日は忙しいですので、帰って下さい。」ってすぐに追い返すのがよいでしょう。そして、すぐに、仕事に戻る。これをずっと続けていればいずれかは、相手があきらめる可能性はありますね。
No.5
- 回答日時:
内容からすると、成績達成がもう少しで少々押しの強い生保レディですかね。
>奨学金も払っているのでこれ以上お金がかかるのは困る
個人の内情(お給料のことや、生活している上での諸事情など)を、他人に話さないことが必要です。
相手に共感され、付け入る隙ができます。
それとあなたは、大人しくて話を聞いてくれそうだと思われたのでしょう。
生保会社には、ユーザーの苦情を受け付ける窓口(基本は電話対応)で対応することもありますが、そこに仮に名指しで電話しても、なかなか勧誘に関して改善が見込めません。
というのも、個人の受け止め方次第で、それが良い営業(あなたが不愉快と思われる行為)と言われる方も存在するからです。
では、どうすれば?となりますが、先の回答者にあるように、必要ありませんとお断りすることです。
それだけです。そして、先の付け入る隙を作らずに、何も話さないことです。そうすれば、相手から離れてゆきます。
No.4
- 回答日時:
>逆恨みされたら怖いので
>そこの営業所には
>言いたくはないんです。
ここに、あなたが『カモ』と
思われる要因が見えます。
押しに弱わそうで、
押せば、折れてくれる
そう思わせてしまったのです。
逆恨みも何もありません。
本人へ
しつこい!
迷惑だ!
帰れ!
もう二度と来るな!
でいいんですよ。
今の世の中、
パワハラだ、
モラハラだ
なんだと
軟弱で耐性のない心ばかりが
育つ世の中になってしまいました。
そういった心が、ものをはっきり
言えず、悶々とするばかりで、
ますます何かにつけて
『折れる心』
を作り出していると思うのです。
頼るのはネットばかり。
せめて、
とにかく、必要ないです。
言ってくればくるほど
○一生命とは
付き合いたくなくなります。
二度と声を掛けないで下さい。
ぐらいは本人に言って下さい。
そうやって『カモ』を卒業して下さい。
健闘を祈ります。
No.3
- 回答日時:
私も親戚をダシに使いますね。
保険に勧誘された時や投資を勧められた時などには「親戚」の出番です。
「近くの他人より遠くの親戚」が威力を発揮するのはこの時です。
それが何よりも話を円満に終わらせられるんじゃないでしょうか。
その生保レディも会社への報告で「一方的に断られた」じゃない理由で面目が保てますし。
No.2
- 回答日時:
もう遅いかもしれませんが、「親戚に保険会社に勤めている者がいるので、追加で入るとしてもそこでないとダメなんです。
」といって断ればどうですか。私はこれで断るりますが、まず間違いなく、諦めてくれますよ。(私の場合、本当に務めている者がいるのですが、別に突っ込んで聞かれたりもしません。)
No.1
- 回答日時:
他の気に入った保険に入ったのでもう大丈夫です。
って、言っちゃえば?
なんの保険?どこの?とか言われたら、プライベートなことなので。
って、ピシャリと言ってやりなさい。
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