プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmailにサインインするとウィンドウが応答なしになり固まります。
そのウィンドウだけです。
毎回ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャを開き、
タスクの終了で閉じています。
数個のアカウントでやってみたら同じような結果に
なりました。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

私もすっかり同じ状態になり、数日前同じ質問をしました。

(URLをごらんください)

皆に異常が起きているようです。

一度は直ったのですが、やっぱりまたおかしくなりました。

それで今は回答で教えていただいたように、メッセンジャーからメールを見ています。

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1091432

この回答への補足

私もメッセンジャーからメールを見ようとして
「受信トレイ」を指定しましたら、
アウトルックエクスプレスのほうが出てきて
しまいました。
また、メールの作成も、アウトルックエクスプレスの
新規作成ウィンドウが出てきてしまいます。
このリンクだけでもはずしたいと思っています。
どうにかなるのでしょうか?

• 0

#1です。

補足に書かれた点は、私もよく分からないのですが
この問題について、hotmailに質問メールを送り答えをもらいました。

答えは
「先般 Hotmail のユーザインターフェイスを更新したことにより、更新後初めて
Hotmail へアクセスすると画面がフリーズし、ブラウザを強制終了せざるを得ない
問題が発生しております。

この場合、サインイン後、しばらく(2,3分程度)何も操作しなければフリーズが
解除されますので、お手数ですがご確認いただけますでしょうか。
一度インターフェイスを読み込みますと、次回以降はフリーズすることなく
Hotmail 画面へ移動することができます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしております事を心よりお詫び申し上げます。
なお問題が改善されない場合は、お手数ですが次のブラウザの最適化を
実施していただきますようお願い致します。

■ Internet Explorer の Cookie および一時ファイルを削除し、履歴をクリアするには

・ご注意
サイトによっては、メンバー名やパスワードなど身元の特定に
つながる情報を Cookie に保存している場合があります。
従いまして、Cookie を削除すると、次回そのようなサイトにアクセスしたときに
情報の再入力が必要になる場合がありますので、事前に情報を保存していただくことを
お勧めいたします。

Internet Explorer 5.x をご使用の場合での Cookie の削除方法は、次のページを
ご参照ください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. [全般] タブをクリックします。
3. [インターネット一時ファイル] で [Cookie の削除] をクリックし、
[OK] をクリックします。
4. [ファイルの削除] をクリックします。[すべてのオフライン コンテンツを削除する]
チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
5. [全般] タブの [履歴] で [履歴のクリア] をクリックし、[はい] をクリックします。
6. [OK] をクリックします。

■ Internet Explorer のセキュリティ レベルを調整するには

1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. [詳細設定] タブをクリックし、下にスクロールして [セキュリティ] を表示します。
3. [無効なサイト証明書について警告する] チェック ボックスをオフにします。
4. [OK] をクリックします。
5. [ツール] メニューの [インターネット オプション] を再度クリックします。
6. [セキュリティ] をクリックします。
7. [既定のレベル] をクリックします。
8. スライダが [中] に設定されていることを確認します。設定されていない場合は、
スライダをクリックして適切な方向にドラッグし、[中] の位置に設定します。
9. [プライバシー] タブをクリックします。
10. [既定] をクリックし、スライダが [中] に設定されていることを確認します。
11. [OK] をクリックします。

ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
依然問題が改善されないようでしたら、再度ご連絡いただけますと幸いでございます。」

とのことです。

少しでもご参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

2~3分そのままにしておいたら動きました。
で、2回目から大丈夫でした
本当にありがとうございました。