プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達がいじめられてるみたいで、危ないんです。毎日死にたいとか言ってて…。陰でいじめられてるから誰にも気づかれなくて、先生には言いたいけど怖いと言っていて…相談は私にしかしてないみたいでどうすればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

メールで市の教育委員会に送る。


自分だとわからないように 一時的にアドレスを取得してマクドかなんかで送る。
2,3日くらいしたら校長にも送っとく。
更に1週間位したらPTAの役員にも送っとく。

いじめであれば それで大概は何らかの対処が行われるだろう。
虐められた者の名前はしっかり書き 虐めた人間の名前は 一部「○山○男」のように伏せ字にしておくともっと良い。
資料を公表しやすいから。
    • good
    • 1

あなたのいいやすい人、おとな。



自分だけで抱えない。友達がいないと言いにくいなら同伴してもらいなさい
    • good
    • 1

同じ質問を繰り返してますね!



この質問を信じるならば
友達が切羽詰まってるのに
何も行動しないのはなぜ?

見て見ぬ振りしてるあなたは悪人だと思う。
    • good
    • 2

人が生きるか死ぬかの切羽詰まった質問なのにアカウントに画像つけたり他にいろんな質問したりする余裕があるのですね。



この話が事実で助けるつもりがあるなら友達に先生、親、警察に相談するように説得しましょう
    • good
    • 3

死んでしまうより、先生や親にいって大騒ぎになってでも、生きていてくれた方が良いよ!

    • good
    • 1

彼をたすけるはあなたしかありません


勇気を出して、先生に相談して下さい
虐める人が特定してるならその事も必ず伝えて下さい、学校の外でも虐める事が有ると思うので、先生に相談して警察にも協力してもらって、彼を助けてあげてください
    • good
    • 1

親には相談したんでしょうか?イジメてる相手は分かってるんですよね?なら、親、先生も含め話し合いをするのが1番です。

まずは、親に相談して下さい!
    • good
    • 1

誰かが声をあげなければ何も変わりません。



あなたがまず、あなたの親御さんもしくは信頼できる教師に相談しましょう。
    • good
    • 1

先生に相談しましょう。


周りには気づかれないように頼んで
その子も楽になると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!