プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談があります。
誰にも言えなくてつらいのでどなたか相談に乗ってください。
私は現在大学3年生で4年生の先輩からいじめにあっています。
その先輩とはオープンキャンパスで出会って、話してLINE交換しました。優しい方だと思ってました。

でも、何か気に入らないことがあったのかわかりませんが、それから5日後くらいに「死ね」とか「生きてる価値ない」とか「飛び降り自殺しろ」とか「てめえみたいなキモい奴がうちに話しかけて来るとか100年早いんだよ」というような内容のLINEが来るようになりました。
先生に相談したところ、LINEブロックするように言われました。ブロックしたら大学でもっと酷いことをされるかもしれないと怖かったのですが、勇気を出してブロックしましたし今もブロック中です。

LINEブロックしてから2日間くらいは特に何も起きませんでした。でも、今度は大学のメールアドレス宛に同じような内容のものが頻繁に届くようになりました。
「死ね」「もう学校来るな」「てめえみたいなお友達いない奴は学食利用するな」「てめえはトイレで飯を食え、ゴキブリ食べろ。」といった内容で、ゴキブリが乗ってる料理の写真が送られてきたり、バック欲しいから万引きしろというような内容のメールです。
また、「先生にチクッたらそいつも殺す」というようなものも来ます。

私のせいで先生にご迷惑になるわけにはいかない、先生をこれ以上傷つけたくないという思いと、でも苦しい、つらい、助けてほしいという気持ちがごちゃごちゃになってます。
先生は「いつでも話聞きます。月曜日ご予定いかがですか?」と聞いてくれました。「今までずっと悩んでいたんですね。辛かったですね」とも言ってくれました。
ですが、これ以上ご迷惑になったり傷つけたくないという思いから、先輩に「もうやめてください。お願いします。なんでも言うこと聞きますので」と言って、自分1人で解決した方が良いのかなって思います。

皆さんが私の立場ならどうしますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 先生には、「私が相談することで先生を酷い目に合わせてしまう可能性があるので、もう相談することはできません。自分で解決しますので」とLINEしたら、「1人で解決できないほどつらいから私たちを頼ってくれたんだよね?私は力になりたいと思ってます。」と言われました。
    でもご迷惑になりたくないです。

      補足日時:2023/08/26 17:02
  • でも学校であったことを警察とか外部の人に相談したら私が退学になりませんか?
    先生方も一生懸命話を聞こうとしてくれていたのに申し訳ないです。

      補足日時:2023/08/26 17:09
  • それに先輩が内定取り消しとかになったとしたら申し訳ないです

      補足日時:2023/08/26 17:10
  • あと、てめえがバカだから社会人になったときのために鍛えてあげてる、だからいじめにはならない、チクッても無意味と言われました

      補足日時:2023/08/26 17:18
  • 皆さんありがとうございます。

    昨日来たメールには、てめえが鼻くそ食ってることみんなに言いふらしたとか、大学生にもなって鼻くそ食うとか笑える。便所飯も言いふらした。とか
    書いてありました。

      補足日時:2023/08/27 08:39

A 回答 (11件中1~10件)

僕だったら、悪人には成敗するよ。


だって痛い目に遭わないと絶対に直らないから。

LINEのメッセージを警察の生活安全課の刑事さんに見せると同時に、被害届を出してみよう!
    • good
    • 0

どういうきっかけでそうなったのか分かりませんが、


とにかくそれは脅迫ですから警察に相談を。

>それに先輩が内定取り消しとかになったとしたら申し訳ないです

そんな甘いことというか、いい子ぶるのはやめましょう。
あなたは仕返しを怖がってるだけでしょう。
そういう風にビビりだから、付け込まれるのです。
    • good
    • 0

もはや完全に根拠がない、貴方を貶めることが目的であることは明白です。


幸いなことに、相手は文字に残してくれているので、今まで受信したLINE、メールなどはできる限り保存しておき、警察に見せましょう。警察の動きが悪いなら、直接弁護士でも良いかもしれません。とにかく、貴方をその様に扱う人間を野放しにしないでください。
    • good
    • 1

あなたは悪くないです。

自信を持ってください。
お話を聞いている以上、向こうが100%悪いです。

先生にもちゃんと相談し、親御さんにも相談しましょう。

こういうことは、ちゃんと対処していかないと、相手が余計に付けあがってきますよ。
    • good
    • 1

先生に言う。

場合によっては実家にメールを転送する。また、脅迫罪という犯罪に相当するので、警察にも相談した、先輩の犯罪歴をつけて就活を白紙にするようにけしかける
    • good
    • 2

何か、自分を見失ってないですか?


もう一度自分が書いた文を読んで、客観視してみてください。
自分じゃなくて友達が同じ目に遭っていたら、どうアドバイスするか考えて、その通りに動いてください。

大学に相談しても、警察に相談しても何も迷惑じゃないです。先輩が退学になっても悪いことをしたのは先輩なのでなにも申し訳ないことはありません。
どうして自分が退学になると思ったのでしょうか。

もう一度自分の文を読み返してから、素直にアドバイスを読んでください。
    • good
    • 5

私ならまず大学事務室に相談します。

先生じゃないからセーフですね。
「先生にチクったら殺す」と言われていることも、忘れずに言いましょう。
学校が動いてくれなかったら、事務室に「対応して頂けないなら警察に相談します」と言う。
ここまで言えばたぶん動いてくれると思うのですが、動いてくれなかったらまた質問して下さい。

しかし、メールの送り主はバカすぎますね。
バッチリ証拠が残る方法で嫌がらせするなんて究極のアホです。
    • good
    • 2

何で貴方が退学になるのかなぁ??


「先輩が内定取り消しとかになったとしたら申し訳ないです」
って、貴方は被害を受けているのでしょ?
いや、貴方がそれでいいんだったら、良いんですが、
それならここに質問するのは無意味でしょう。
    • good
    • 4

証拠が揃っているのだから警察に被害届を出しなさい。


あとは警察が解決してくれる。
警察が職務放棄をした場合は弁護士に相談しなさい。
    • good
    • 2

私だったら気にしません。


全て無視してブロックして迷惑メールに入れます。
その先輩はあまりにも暇すぎます。あなたを傷つけることしか生きがいがないのです。だったら無反応・無関心な態度を貫き通した方がいいと思います。反応したら負けです。酷くなるようでしたら淡々と警察や学校に連絡し、退学してもらいましょう。
こんな人に使う時間がもったいないです。せっかくの大学生活なので、自分のやりたい事で頭をいっぱいにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A