dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイピクチャーに保存したはずの写真が1枚もなくなりました。パソコン初心者なので何かおかしな操作をしてしまったのかもしれないのですが・・・。先週見たときには何十枚も入っていたのに・・・。なぜかわからないのですが、隠しファイルと言う表示も出ています。どうしたら見れますか?消してしまったとは思わないんですが・・・。

A 回答 (6件)

返事遅くなってすいません

隠しファイルになっている画像を選択して
その画像を右クリックしてプロパティを選択して
表示されたプロパティの読み取り専用のチェックを
はずすだけで戻りますよ!
    • 0

>隠しファイル

これを表示さすには、適当にフォルダを開いて、

ツール~フォルダオプション~表示~ファイルとフォルダの表示、で「すべてのファイルとフォルダを表示する」に変更してください。 
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方もいまいちわからなくて、ややこしい聞き方ですみません。検索したら出てきました。年賀状を作るのに使いたいのですが、マイピクチャーからの選択の仕方しかわかりません。隠しファイルを元に戻すにはどうしたらいいですか?

保存した時のログインユーザと、現在のログインユーザが違ったら見れません。

number1というIDでPCにログインして画像を保存した。
number2というIDでPCにログインして画像を見る。
こういうことは、基本的にはできません。
C:\Documents and Settings\number1\My Documents\My Pictures
その場合は↑ここを見れば入っていますが、アクセス制限などがあると見れません。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方もいまいちわからなくて、ややこしい聞き方ですみません。検索したら出てきました。年賀状を作るのに使いたいのですが、マイピクチャーからの選択の仕方しかわかりません。隠しファイルを元に戻すにはどうしたらいいですか?

画像の保存してあったドライブ全体を検索してみてはどうでしょうか?

検索でファイル名がわかればファイル名で探して、
わからなければ詳細設定オプションのファイルの種類を指定して下さい!
あと隠しフォルダとファイルの検索にもチェックを付けて検索すると良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

すいませんがこの手の質問は最低でもOSの種類は明記してください。

とりあえず、ゴミ箱の中身の確認。
もしOSがXPなら他のユーザーのマイ ピクチャの内容もチェックしてみてください。

あとはファイルを検索。
    • 0
この回答へのお礼

検索で見つけてみてはいかがでしょうか?

スタートーー>検索ーー>ファイルやフォルダー

で、”*.JPG”とかで検索してみれば、消してなければ見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼