電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所にてお見合いしていますが、3回会って3回とも遅刻してくる人ってどんな心理がありますか?更にまだお互い知らないけど、子供何人欲しい?って聞かれて???なんですけど、こういう人は焦っているのですか?

A 回答 (7件)

遅刻はだめですね 相手は男ですか 男ならなおさらダメです 女を待たせる男なんてロクなもんじゃないです



>子供何人欲しい
ひょっとして 先妻の子供を育ててほしい  だったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初婚みたいなのでそれは大丈夫です。寒い中待たされるのは辛いです。

お礼日時:2019/02/04 17:52

車なら何もトラブル(渋滞等)が無い場合に時間通り到着するよう出発しているのかもしれません。


電車で毎回遅刻するなら時間の管理が出来ないのでしょう。

彼は焦っている訳ではないと思います。
結婚相談所は結婚相手を探す場所。
恋人を作る所ではありません。
数回会う間に、結婚前提に付き合うか次を探すかを決めることになります。
3回会えば相手がどのような結婚生活を希望するのか聞いてくるのは自然なことだと思います。
「子供何人欲しい?」とは「私は結婚したら子供を持ちたい。貴女が子供を望まないなら終わりにしたい」という意味で探りを入れたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルはないと思います。電車は今回私が電車で相手の地域に行きましたが、何時には着く話はしていたけど、混んでいて遅くなったらしく、でも、混んでなさそうでしたが…。

お礼日時:2019/02/04 17:51

時間にいい加減なのはあなたにもいい加減なはずです。

いい印象はないですね。
お見合いで会ったのでしたら将来子供は何人欲しいかは質問あってもおかしくないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私もいい加減ですが、さすがに待ち合わせには遅れませんね。

お礼日時:2019/01/31 12:27

遅刻常習犯です。

日本人ならだれでも知ってる優良企業の部長職もやりました。車だと、どうしても途中の交通状態の読みができず、それに駐車場探しで。

お見合いってしたことなしで、いつも女性の方からお誘いがあり、気に入った女性とはデートしてますが、子供何人欲しい?とは聞きませんが、子供好き?くらいは聞きます。子供嫌いであれば、15分以内にお別れです。

そもそも結婚相談所などを本気であてにする人なんて、アホかな、(失礼)と思ってしまいます。男でそんなところに出向くのは、かなりの欠陥品だけなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も欠陥品だけど 笑
遅刻常習犯か…。電車で待ち合わせの時は、逆に遅れてみようかと思います。

お礼日時:2019/01/31 12:30

常識がない人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も思います。

お礼日時:2019/01/31 12:30

私もお見合いしていました。



遅刻は非常識な人だと思います。
そんな遅刻する人が会社でやっていけるのか謎です。きちんとした社会人ですか?
本当に働いている人かどうか確認した方が良いいかも知れません。

しかも子供何人欲しい?など不躾な質問をされたら私なら縁の無かった人だともう会いません。

「子供が欲しい前提」で聞いて来るなら自分との子供として聞いているのだろうし、まだ深い仲では無いのなら聞くタイミングが変です。

まだお見合い段階でいるのなら、遅れても平気な女とバカにされているみたいで魅力を感じません。

ちなみに遅刻常習犯は確実に出世しません。
焦っているのでなく、無神経なのかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然深くないですが、子供欲しいかというと曖昧に返事しました。とりあえず。また会うと遅刻するから私が今度遅く行きます。

お礼日時:2019/01/31 12:33

子供好きな


時間にルーズな人では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありえますね。寒い中待たされるのは、以外と酷です。

お礼日時:2019/01/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!