プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に行くのですが、飛行機が羽田空港に、朝8時に着きます。東京の方のお店は、朝10時から開くみたいですが、8時から、10時迄の間の何かオススメのスポット等は、ありますか?

A 回答 (8件)

「東京の方のお店」って、どこのお店の事でしょうか。


10時から行きたいお店の場所はどちらでしょう。
その途中に寄り道すると良いのですが、結構イロイロあいていますよ。

スカイツリーは朝8時から営業していますし、その前からすでに行列です。

浅草の浅草寺は、早朝から参拝出来ます。

羽田のお店は、朝8時には営業しているところは沢山あります。

築地のお寿司は、いまや24時間営業です。
その系列の24時間営業の寿司店は、都内のいたるところにあります。

東京は、エキナカが充実しています。
駅の構内も、早朝から様々なものが営業しています。


まあ、東京の行きたいお店の場所次第です。
    • good
    • 0

誰も指摘していないので回答します。


「東京の方のお店は、朝10時から開くみたいですが」の「東京の方のお店」の定義は?

百貨店は10時や10時半スタートの店もありますが、飲食店は24時間営業の店、早朝からオープンの店も沢山あります。
具体的にどのエリアでどのような「お店」を探しているか、追記しないと良い回答が付かないと思います。

お勧めスポットと言われても何に興味があるのか分かりません。東京都の観光サイトをご覧ください。
https://www.gotokyo.org/jp/index.html
    • good
    • 3

他の回答にもあるように、最初の目的地がどこかにも拠りますが、羽田空港からの移動で30分~1時間はかかると思います。


また8時に到着しても空港の駅で電車、モノレールに乗るまでにも10~20分は必要でしょう。
そうなると30分くらいしか時間はないかもしれません。

目的地付近まで行って、コーヒーショップ(スタバなど)でお店が開くまで時間を潰すのが賢明ではと思います。
    • good
    • 0

東京の「お店(目的地)」がどこにあるか?でお勧めが違ってきます。


・お勧めスポットに行く、見る - 羽田空港~お店までの移動時間 =東京のお店に10時に着く。
ですから。

朝8時到着。飛行機が駐機場に着く時間。
歩き、もしくはバスで管理区域を出る。8時20分くらいでしょうか。
1時間30分くらいしかありません。

新宿方面に行くなら、京浜急行で品川まで、
もの珍しい、モノレールに乗りたいのであれば、浜松町まで。

羽田空港→(モノレール)→浜松町駅→(JR線)→有楽町駅→(メトロ有楽町線)→豊洲駅→(ゆりかもめ)→新橋駅→目的地へ。

電車に乗っているだけですが、
1.珍しいモノレールに乗れます。
   東京湾岸の工業地帯が見れます。
   大井競馬場の駅では、馬が見れるかも。
2.無人電車ゆりかもめに乗れます。
   豊洲市場、テレコムセンター、湾岸署、船の科学館、お台場が見れます。
見て楽しむだけですが、時間つぶしになると思います。
    • good
    • 0

時間つぶしに何がしたいですか?


朝早くに出発してきたのでしょうから、化粧をしたり服を着替えたりしたいのなら、パウダールーム
無料や有料のものがありますので、そこで化粧直しとかして、時間が潰せますよ
https://belcy.jp/69614

早起きして疲れたわーというのでしたら、東京駅の近くの温泉でひとっ風呂浴びて、髪もサラサラになってリラックス、という手もありますし
https://kurashi-no.jp/I0015191
https://travel-noted.jp/posts/3805

ファーストフードに入って時間つぶしという手もありすね。
いっそ、皇居の周りを一周するランニングをしてもいいですし
牛丼の吉野家で、朝定食(^_^)v

ところで、東京のどこに行くのですか?

8時に羽田について、荷物の受け取りとかで8時30分ぐらいになります、そこから電車やバスで東京駅まで40分
東京のどこに行くかで、もっと時間がかかる場合もあるから

2時間も時間が有るけど、どーしよー?って質問だと思いますが
実際は、30分も空き時間が無かったりしますよ(^_^;
    • good
    • 0

東京っていっても広い。

23区内に限ったとしても。
おそらく移動時間だけで十分時間取られます。
    • good
    • 0

東京の方のお店は東京の何処にあるのですか?


羽田なら10分もあれば行けるし小笠原村なら3日はかかる。
    • good
    • 2

飛行機は電車と違って「着いた時間から自由に行動できる」わけではありません。



8時に羽田空港に着くというのは「飛行機が停止した時間」であり、そこからボーディングブリッジを取り付けて旅客がターミナルビルに入れるのは早くて5分後、さらに預け荷物を引き取ったりして、一般ロビーに出れるのは早くて20分後です。だから8時到着して都心に向かって移動ができるのが早くて8時半ぐらいでしょう。預け荷物があればもっと遅くなります。

京急に乗って品川駅までが大体20分、JR線に乗り換えて東京駅に行くにも新宿駅に行くにも大体20分、乗り換えの待ち時間も含めれば30分近くかかります。
となると新宿駅や東京駅付近で改札を出れば10時ちょっと手前ぐらいです。
どこの店でもすぐに入れますよ。

またホテルに荷物を預けるなら、預けてお店に入るころには確実にどの店も開いているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!