プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーに夜だけ入れる招待券で遊びに行きます。
招待券は私が持っていますが、昼間は仕事なので、友人には現地まで来てもらい、一緒に入場します。
どちらかが遅れても、時間を潰せるように、ぶらぶらできるお店や喫茶店などがある所で待ち合わせしたいのですが、どこが良いでしょうか?

舞浜駅?
東京ディズニーシー・ステーション駅?

現地に詳しい方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

歩くと15分ぐらいですね。


(わりと歩きます)

モノレールだと3分ぐらいで着きますが
260円かかります。

でもかわいいモノレールもアトラクションの1つだと
思えば楽しめます。

個人的にはモノレールが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
では、舞浜駅で待ち合わせて、一緒にモノレールに乗って、シーまで行こうと思います。
大変参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 12:17

答えは出ていると思いますが、シーの入り口にはあまりなにもありません。


なので舞浜駅前がよいのですが、これまた駅前には大したものがなく、長時間待つなら、駅の横のボンボヤージュなどに行くことになるでしょう。その場合、きっちりと待ち合わせ場所を決めておかないと、意外に大変です。

お勧めする候補としては
・リゾートラインの駅改札前(ただし寒い)

・改札を出て右にあるBECK'S COFFEE(左はベッカーズ・バーガーなので注意)
https://www.jefb.co.jp/becks/shop/detail/75

・駅に併設されているホテル内のサイゼリア(ただし1階に降りる必要がある)
https://www.saizeriya.co.jp/restaurant/shop_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変参考になります。
舞浜駅前は大したものがないのですか。。
イクスピアリが隣接してるようなので、待ち時間が長そうならそっちで時間つぶしてもらうことにして、その後、ゲートウェイステーション駅からモノレールに乗るのでもいいかな? と思い始めています。
ゲートウェイステーション駅の改札からイクスピアリはすぐですよね?

お礼日時:2020/02/06 20:38

先にチケット渡した方がいいのでは?


それはともかくとして、舞浜駅の方がいいです。

あの辺りは寒いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、チケットを渡すタイミングが当日までないのです ><
夜だし、海沿いなので寒そうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/06 11:38

他のみなさんが、電車で来る感じなら「舞浜駅」



車でも来る方がいるなら「ゲート前」で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車なので、舞浜駅の方が良いのですね!
舞浜からディズニーシーの入口まではモノレールで一駅のようですが、歩けるのでしょうか?
それとも、モノレールに乗る方がいいですか?

お礼日時:2020/02/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!