アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与支払い銀行口座を、振込手数料の関係で、できれば会社の取引銀行にしてほしいのですが、

箇条書きの資料の中に、下記のように記載する場合、「 」の中には、どのような熟語を書くのが適切でしょうか?
・給与振込先口座番号(○○銀行「  」)
※○○銀行は、会社の取引銀行です。

最初、「推奨」かなとも思いましたが、「すぐれていることを述べて、人にすすめること」とあったので、ちょっと違いますよね。。

今日、お送りする資料なので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

推奨でも問題ありません。

「パソコンの推奨環境は……」などと使いますし。
熟語ではないけど「◯◯銀行を推薦します」あたりでも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

推奨、問題ないのですね!
安心しました。それでは、推奨でいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 14:04

どうしても熟語で終わらせるなら「推奨」かと思いますが。


お願いする立場ですし、箇条書きとは言え
(可能であれば○○銀行でお願いします)
とするのが丁寧で良いように思います。
おそらく質問者様は発注側で強気なのでしょうけど、請ける側とて人間ですし、心象は良い方がいいのではないでしょうか。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を見逃しておりました。
すみません。
箇条書きにこだわりすぎたかもしれません。
自分でしたら、こちらの書き方の方が、もし持ってない銀行でも、口座作ろうかなと思うかもしれません。
請ける側の方の気持ちを、忘れてはいけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/05 06:25

願望

    • good
    • 1
この回答へのお礼

8. 前職の源泉徴収票
9. 給与振込先口座番号がわかるもの ※通帳コピー等(○○銀行 願望)

・・・・・。うーーん。ごめんなさい。笑ってしまうかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 14:00

希望

    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち的には、「希望」が一番近い感じがします。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 13:57

「必須」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必須と言い切ってしまうと、どうやら法律的に?問題らしく。。
悩みどころです。
口座が無ければ、作ってほしい。ほんと必須にしたい。です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 13:54

懇願

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇願ですか!? 本音は懇願したいところなのですが、さすがにビジネス文書なので。。
でも面白かったです! ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!