プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで幸せですが、
いずれ子供も出来ると思いますが、
まあ何かあっても、
妻と2人で頑張るしかありませんが、
仕方ないですかね?

A 回答 (1件)

最近、同じ内容の投稿を、何度も何度もされていますね。



毒親と連呼しておられますが、あまり、何度も何度も
おっしゃるのは、
控えられた方が賢明かと
思います。

親と折り合いが悪く、絶縁状態です、で、十分伝わります。

これまで、色々と、
理不尽で、大変なこともあったかと思います。

でも、何とか乗り越えて
ここまでやってこられた、
それは、並大抵ではないことかもしれません。

ですが、好きな女性と結婚できたのであれば、
好きな女性を、全力で幸せにするべく、貴方への、親のかつての行いに縛られ続けるのではなく、これからの生活をどのように構築していくかに注力すべきです。

その中で、親が貴方にかつてしてきたことが心に浮かんで進めなくなるかもしれません。

その時は、カウンセリングなり、友人なり、誰かに精神的に支えてもらわねばならないかもしれません。

貴方様が、生育歴の中で
親にしてもらいたかったこと、かけてもらいたかった言葉、様々な思いはあるかと思います。

ですが、
誰かに何とかできる問題は、
限られています。

ご自身で乗り越えなければ
なりません。

奥様と仲良くやっていくためには、生活とはなにか、大切にするというのはどういうことか、ご自身でよくよく考え、行動に移してくださいね。

まずは、一緒に、
生活してくれてる奥様に感謝を伝えてくださいね。

洗濯してくれてありがとう、
ご飯作ってくれてありがとう、

ささやかな積み重ねが
大切です。

お幸せに
暮らしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!