『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

ある人物が知恵袋にてこちらのIPアドレスを調べると脅迫がありました。

フリーメールのIPアドレスは素人でも調べられるんでしょうか?もし分かったとしたらどんな恐れがありますか?

また調べる方法はありますか?

相手側が調べるみたいな発言しておりましたので被害にあったらどう対処したらいいでしょうか?

大至急回答お願いします。

A 回答 (4件)

(´・ω・`)

対象のメールを一覧から右クリックしてヘッダー(詳細ヘッダー)を表示させればいいだけでしょ。

てか、電子メールのヘッダーにはIPアドレスや中継したサーバーの情報なんかがしっかり記録されています。
これを「個人情報」とかいう馬鹿(アホじゃなくて馬鹿)もいますがほっときなさい。
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋の個人攻撃などしてる人ご個人情報とかほざいてましたよ。

すべてのTCPIP通信はIPを基本として送られますので、通信先にはIPは連絡されています。

IP情報を公開しているような掲示板サイトは一部ありますが、ごく少数です。
IPは個人情報でも何でもありませんので、それを公開することは犯罪にはなりません。
利用しているIPアドレスは、変更することも可能です。
IPアドレスを利用者と結びつけるためにはプロバイダの情報を入手しなくてはできませんし、それを本人の同意なくするためには令状が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

どうやって変更するんですか。

相手側が頭がいかれてることがわかりましたよ。

IPアドレスを調べたからと言って何の問題もないて事ですかね。

>この知恵袋の質問に書いてるんですよ。

書いてないですけどね

>もし調べたりしたら犯罪行為ですよね。
いや、別に犯罪じゃないですけど
    • 0
この回答へのお礼

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …この方の質問なんですよ。

和解してたのに破られました。

>フリーメールのIPアドレスは素人でも調べられるんでしょうか?

無理
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …この知恵袋の質問に書いてるんですよ。

もし調べたりしたら犯罪行為ですよね。