プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月程付き合ってる彼氏は、忘れて同じ話を何回もするような天然です。
とはいえ、私の大事な予定や悩み、記念日や誕生日まで忘れられ、楽しい時間を一緒に過ごせればOKみたいな恋愛観が伺えます。
加えて、顔重視で好きな人を作り、今も私の中身を深く知ろうという姿勢は感じません。現段階浮気してる様子はないですが。

私も忘れっぽいので気持ちは分かりますが、限度がある気がします。
彼女の話を忘れてしまう男性は比較的多い気がしますが、好きな人=その人のパーソナリティに興味を持つことだと思っています。

こんな彼氏との未来はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ちなみに、仕事が忙しいとはいえLINEの返信が毎日3.4通しかないですが
    週末は3.4時間かけて いつも会いにきてくれます。
    恋愛体質ではなく、本人は私を好きだと思い込んでるようで、何度伝えても 自分の欠点に自覚がないようです。
    私に対する行動力と中身への関心の無さ、どちらが真実なのでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/01 21:40

A 回答 (4件)

補足コメントに対する回答


ラインの返信が3・4通しかないのが何を意味しているのか分かりませんが、
どちらも本当の彼の姿だと思います。
彼の中では、何の矛盾もない、真っ当な人間と思っているはずです。
好きなのは好きなんでしょう。
子供に新しいおもちゃを与えると、しばらくの間は、時間を忘れて、四六時中そのおもちゃで遊んでいます。
そのおもちゃのどこがおもしろい、なんて考えは、はなから有りません。
ただただ面白いから遊んでいるのです。
でも、ある瞬間から、全く手にしなくなります。
それと同じではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで何でか分からないけど浮気された、振られちゃった、みたいな恋愛を繰り返しては長々引きずっているようなのですが
その素晴らしい例えは概ね間違っていない気がします。
良く言えば 人に優しく 裏表もこだわりも無い、会っているときは尽くしてくれるものの 見返りも求めない人間性が彼の魅力だと思っているのですが、もう少し考え直してみようと思います…。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/01 22:48

付き合ってるという形だけで


あなたに全っっっく興味ないか、
発達障害や記憶障害レベルだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツでは今までキャプテンを努めてきたような人なんですが、良くも悪くもただのド天然…とはいえ 文面で書くと、記憶障害のように感じますよね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/01 22:40

>未来はあるのでしょうか?


#1さん同様ですが、未来は無い・・。
忘れて~天然?
というよリ、注意散漫であなたのことより、
たった今のことしか頭に無いって感じですね。

結婚を考える付き合い方(恋愛?)なら、
自己中って感じの人は、家庭向きでは無い
と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに今のことしか考えていない面はありそうです…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/01 22:37

未来が結婚と言う意味なら、未来はゼロです。


未来が、楽しい時間が過ごせればいい、と言う意味なら、多少はあるでしょう。
でも、所詮、多少でしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!