プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで世間の人は親に感謝しろと言うのですか?
みんなお前なんか産まれなければいいのにって言うし私も産んでほしいなんて頼んでない。私がいてもいなくても何にも変わらない。

A 回答 (8件)

リアル積んでて乙!



別に生まれてきたことを喜べない親にかんしゃする必要ないやき
    • good
    • 1

質問者様のような考えに至る仕打ちを受ける人は少数派。


よほどうまく説明しないと、相手の頭の中ではどこの家庭でも起こりうるたわいもないケンカとか躾として妥当なものだと変換されてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

別に感謝なんかしなくてもいいですよ。


そんなことは個人の好き好きであり、個人の自由。

そもそも、誰かが「親に感謝しろ」と言ったからといって、あなたが感謝しなければならないという決まりはどこにも無い。

親に対してどんな感情を抱くかは、あくまでそれぞれの家族の問題。
他人がとやかく言える問題ではないのです。
    • good
    • 1

今感謝できないのであればする必要はないでしょう。


そのまま生きていくうちに、いつか産んでくれてありがとうと思える日が来るといいですね。
    • good
    • 0

ガキだなぁ・・・としみじみ。

    • good
    • 0

人間は1人では生きられないから、生まれた時から赤ちゃんは何も出来ないんです。


ここまで産みの親でなくても、誰かに育てて貰った事は事実。

産んで欲しいなんて言っていないと言うけど、親を選んで生まれてきたのは自分ですよ。
親が子供を選んだのじゃない。
本当は、親もあなたも一緒に、成長するべきなんだけどね。
親は親で、あなたを育てながら精神的に成長はしてきたはず。
あなたも子供を育てれば分かると思うよ。
    • good
    • 0

恩 という言葉を御存知ですか。


くそ贅沢なこと、ホザクな。今があるのもご両親のおかげ だろう。

わたしは、生みの親を知らない、名前どころか存在自体 知らない。それでも、
生んでくれたことには感謝している。
育ての親も、貧しくて 食べるものは無かったが、育ててくれた。感謝を何辺
言っても 言い尽くせないし、親孝行をしたくても 墓の中。

あなたは、ひとりで今まで生きて来れたと 思っているのか。
親が嫌いなら、反面教師にして、生きればいい。あなたが今 言っている事は
ただの甘えに過ぎないよ。クソ贅沢な甘え だね。
    • good
    • 2

感謝される価値のある人に対してしてだけです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!