プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESTAについてです
ESTAの申請が承認されたのですが、承認番号というのはありますか?
もしあれば、どう観るのか教えて欲しいです

A 回答 (5件)

メールは来ていませんか?


メールに記載されていると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは届いてないですね…

お礼日時:2019/02/02 13:54

はい、ESTAには承認番号があります。


https://esta.asia/kakunin.php
これに従ってHPから承認結果を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承認は確認済みです
ですがメールが来ません
申請番号とはまた別ですよね…?

お礼日時:2019/02/02 14:03

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
はい、申請番号と承認番号は違います。承認がされているとのことですから、

メールが来ないと言うことですが、
1.「迷惑メール」に振り分けられていませんか?
2.携帯電話のメールアドレスの場合、ドメイン指定などに引っかかっている可能性があります。「esta.asia」を受信設定に変更していますか?
3.メールボックスの容量が満状態になっていませんか?
4.メルアドを間違って入力していませんか? (この場合、メルアドが間違っていても承認が下りていれば渡航そのものに影響はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまいもうしわけございません。
無事メールが届きました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/04 19:51

申請番号が不明でもパスポート番号で特定できます。


念のため印刷したものを持参することをお勧めします。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
印刷をして持っていこうと思います!

お礼日時:2019/02/04 19:52

もう一度 ESTAの申請ページを見て 個人確認のページを開き パスポート情報(番号 有効期限等)を入力すれば 承認画面が出てきます。


それを印刷しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
印刷をして持っていきます!

お礼日時:2019/02/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!