電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は貴志祐介さんの青の炎が大好きです。本嫌いでしたが、初めて読むことに夢中になりました。

この本の分類はミステリーなのでしょうか?
それはさておき、青の炎の好きなところは、少しノスタルジックがあり、主人公の心情が抱負に描かれ、かつ難しい文体は使われていないと思います。現実感のある設定だったこともすっと入っていけた理由だったと思っています。
切ない話に心揺さぶられました。

こんな理由で青の炎が好きな私に、合いそうなミステリー本があれば何か紹介してください。

A 回答 (1件)

>この本の分類はミステリーなのでしょうか?


ミステリーです。もっともミステリーという定義自体が曖昧であり、最近はなんでもミステリーと呼ばれるようになりましたが。

>合いそうなミステリー本があれば何か紹介してください。
同じ貴志祐介の著書は読まれましたか? まず同じ著者の本がいいように思います。ただ、貴志祐介の場合、作品ごとにジャンルが違うため、どうかなという心配もありますが。
あと、昔の作品になりますが、岡嶋二人があなたにあいそうに思います。代表作である「そして扉が閉ざされた」「99%の誘拐」「クラインの壷」など、「青の炎」になんとなく作風が似ているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。岡嶋二人さんですか、初めて聞きました。読書経験が少ないもので。今度本屋で捜してみます。

お礼日時:2004/11/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!